青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません



スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年を迎えて

謹賀新年

今年もぬる~く不定期更新ですが、何卒よろしくお願いします。


さて、新年を迎えて以前から計画していたペッカ中級ソロをやってみました。


ただやるんじゃ面白くないので、ジャイアントに対抗して(?)とかいう理由で

2PC
ハイド
死んだフリ
ブリューナク

以上の4つを封印してやってみました。





で、感想

10分で後悔した!

ゴーストが辛すぎます・・・
湧くたびに必死の鬼ごっこがw

朝にスタートしたという事情もあって、ゴーストのターゲットが速いのなんの。
ハイドの便利さ身にしみました。

1~3層はフレイマーでやろうとか思っていたのですが、グールは1:1属性でも色が違うと
2タゲになるんですね。初めて知ったよwwww

というわけで、弓でごり押しとかいうひどい戦法にw

グールだけじゃありません。

ゴーストも弓でゴリ押しです!

幸い器用さのチョコチップクッキーなんてものを入手していたので、ウィングボウで
最大460、クリティカル173%とか確保できてよかったです。


そして今回MVP級の活躍をしたペットがいます。

そう、ゴーストです!

プチなね

このペットの特殊能力はペットの位置に主人を瞬間移動です。
何回も使えるのではなくエリン時間で1日に1回(6:00でリセット)ですが、
これを箱部屋の進行方向のほうに待機させれば・・・・

鍵が出た時点で脱出するということができます?

またゴーストを1箇所に集めたりとかもできます。

え、せこい?

これも立派な戦法ですから(キリッ


つらいと思っていたガストは、たいしたことありませんでした。

赤ガスト以外はターゲット数に2匹(種類問わず)の制限があるためです。
つまりスイッチ部屋から湧いた敵を誘導したり、プチゴーストで脱出した後にターゲットをもらっておけば・・・
こっちから手を出さない限り、青と緑のガストは襲ってきません。
ちなみにクラッシュショットにも反応しません。

赤いガストが湧いたときは必死ですがねw
それでも火矢マグでクリティカルが出れば2発で沈むので、5発撃とうが生きてるゴーストよりは
よっぽど楽でした。

vsリッチはドラゴンペットが活躍。
スタミナのエリクサーを飲んでミル連打してもらいました。
ゴーレム召喚のときは入れ替えでミルしてもらいました。

あまりに硬いので白ゴレ使いましたが、ジャイの方なら本体と交互ミルでいいのかなあw


そんなこんなで湧き運にも恵まれて5時間48分で終了しました。
もっとかかると思ったのですが、予想より速かったです。

しかし改めて思うのは、ジャイアントってすごい!
よくこんなのでやれますよホントw
赤ガストの処理とかどうするんだろう・・・

本当にジャイのペッカ中級ソロ踏破者には頭が下がります。

ペッカ中級ソロも達成したので次は何をやりますかね・・
フォーティンブラスハードソロとかシャドウウィザード退治エリートソロとか硫黄クモエリートソロとかなんだろうかw

まあ気が向いたら頑張ってみます。


楽器を持っているのは歳月の刻印を演奏していたからです。
SS見るとシュールですねw

ペカ中ソロ
[ 2011/01/05 09:34 ] マビノギ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


