青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません



スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

百聞は一見にしかず

wiki見て、某ブロガーの方の記事を見て、上げるのをためらっていたヘイルストーム。
ためらっていた理由はクリティカルが保護無視で発生しないというのと、スプラッシュ範囲が狭いということ。
wikiでの叩かれようはひどいものでしたね。


が、先日参加させてもらったエリートウィザードでヘイルストームの使い手がいまして見ていたところ、
強いじゃないかこれと思いました。

確かにソロ狩り用スキルではないですが、集団戦なら生きるなあと思いました。

で、確信に変わったのが防御戦エリートで拠点防衛のコンビを組んだ方が使っているのを見たとき。
アイスマスター+5チャージは凶悪でした。
スタッフが特別改造いれてなかったのでアレですが、いれてあったらもっと強いぞあれ・・・

スタッフの特徴で持ち替えてもマナが蒸発しないので、いろいろ組み合わせるのもアリだなあと。

今のところゴーレムや防護壁が有力かなあと思っているんですが、実戦で使ってないのでまだ妄想の段階です。

ただISと違って射線上の防護壁に当たったりしないし、相性はいいと思います。
ゴーレムは。。。フルチャージまでゴーレム操作で、チャージ完了したら切り替えて
ヘイル発射ってのがありかなあと勝手に思っています。
いずれにせよ実戦でやってみないことにはなんともですがw

幸いクリティカルの確保は容易にできるので、ペッカでグール相手くらいまでならクリティカル狙えそうです。
ワイトはゴメンナサイ

さてG14の情報がぽつぽつ入り始めました。
ランス実装に湧くジャイの方、人間の方。

ボウマスタリも実装まだだし、最近エルフの冷遇がひどくないか?・・・・

一応ハンディクラフト1まで解放に応急治療も6まで解放らしいので、まったく強化されないわけじゃないのですが・・


っとそんなときに入ってきた特別改造6段階。
なんでも青は最小25の最大54だとか、赤はクリティカル68%アップだとか・・・

68%?

いやいやいや。
おかしいだろw
現在自分のキャラスペックで変身火矢マグクリティカルでガストに8.2Kくらいなのですが・・・
これボウマスタリ来て68%アップでやったらガスト1キルできるんじゃないか?的なことを考えてしまいました。

かくしてただいま赤い改造石猛烈な勢いで集めています。
なんでもシリンダーも特別改造できるとかで・・・

フレイマーのクリティカル68%アップとかやばいだろwwと思う今日この頃です。

とりあえず100個で1個完成すると信じて300個集まるまで頑張ろうと思います。

弓、シリンダー、スタッフが改造できれば本望です。

新たな目標(ヘイルストーム・赤い改造石集め)ができたので、少しだけ頑張る気になれました。
[ 2010/12/15 01:58 ] マビノギ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

青いエルフ

Author:青いエルフ
簡単にメインキャラ紹介


レアリオン(エルフ)

ブレイズをこよなく愛する魔法使い
プレイヤースキルは低いが、装備や
ペットは充実しているので、火力は
それなりに高い。
持ち替えが苦手で装備が魔法に特化
しているため、他の系統のスキルは
使うことが少ない。
弓を忘れたエルフ。

マビノギスキル表
メインキャラレアリオンのスキル取得状況

