青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忙しさに負けてます

マメ知識2はペット関連とインベントリ関連の予定です。

あくまで予定です。


さて、先日の大型アップデートからいろいろ仕様が変わりましたね。
ペットのAIが言うことを聞かなくなったとお嘆き方も多いのではないでしようか?
個人的には距離の概念さえ組み込んであればちゃんと動くので、シフトクリックでスキルキャンセルをしなくなった分使い勝手がよくなったように思うのですが…

ペットAIはいいのですが、自動戦闘の改悪。これは困ってます。
特に遠距離スキルの場合はまともに動いてくれなくなることが多々あります。
サポートショットのトレーニングの時にこれで困って、いい解決法はないもんかと探していたところ、ユニークなものを発見!
先行入力を複数にしておいて、遠距離スキルを準備してターゲットをクリックすると…
なんとその時の照準の限界(静止中のターゲットにはもちろん99%、走り中のターゲットには80%※エルフは84%)まで貯めて勝手にスキルを実行してくれます。
これは弓の熟練上げに便利ですね。クリックという手間はあるものの、昔の自動戦闘みたいに照準が溜まりきる前に発射してはずしたり、矢が切れた後に勝手にもちかえて殴りに行ったりとかがないので。
なんかいろいろ応用できそうでもあるので、もう少し研究したいと思います。
[ 2010/12/01 16:16 ] マビノギ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

青いエルフ

Author:青いエルフ
簡単にメインキャラ紹介


レアリオン(エルフ)

ブレイズをこよなく愛する魔法使い
プレイヤースキルは低いが、装備や
ペットは充実しているので、火力は
それなりに高い。
持ち替えが苦手で装備が魔法に特化
しているため、他の系統のスキルは
使うことが少ない。
弓を忘れたエルフ。

マビノギスキル表
メインキャラレアリオンのスキル取得状況

