青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イカダが熱い!

昼寝してしまい目が冴えて眠れない夜。ギルメンはまばら。ふとペットのネズミのインベントリを覗いたら、今日期限のマナエリクサーが6個。


そうだ…イカダに行こう。

というわけで黙々とイカダ下りの作業に入りました。


さて、先週のアップデートでイカダが上方修正され、5Kでレンタルできるようになり、探検経験値がなんと倍に、そして☆31個以上の報酬に光る,虹ESが追加されました。
レンタルの5Kは高いと思われる方も多いようですが、なんの…薪10本作る作業はどれほどめんどいか。しかも装備がワンドだと持ち替えでマナも消失で、回復面倒。その時間を考えたら5Kなんて安いものです!
今回は鍛冶用のアイアンインゴットとマナハーブを狙ってみました。


作業感たっぷりですが、サンダーマスタートレも兼ねてるのでそれほど苦ではありません。装備とタイトル次第ではあるものの、ようやくマナも500を超え、スムーズに回れるようになりました。

ええ、それはもうスムーズに、1周目は3区間目でナオを使い、2周目は変身を使ってマナ回復なしで回れるように……

っておい。

確かマナエリ使いに来たんだったような…
マアイイカ


とまあおバカはさておき、探検倍の効果は素晴らしいの一言です。ちゃんと敵を倒していけば、なんと1周で探検が8K以上入ります。
探検キャップ外しが1度でよくなった今なら25まで上げやすくなっています。

え?ボスのほうが楽だ?
いえいえ。ボスは負けたら探検100ですw
しかも相応の準備(必要スキル、異国装備一式や石化耐性装備やエルブンショートボウ射程特化改造、IBCC+4ワンド、とても早い攻撃速度のペットを8体以上なとなど)が必要です。しかもボスが湧く前の準備(場所、ch移動、ペット並び替え、装備とスキルのセット)も必要です。
そしてある程度の通信設定の知識やボスごとの行動把握に対処の仕方の練習、あとは運も必要です。
今フィニッシュを取ってる方は皆それらの努力を惜しまない方たちです。この方たちの争いに割って入るには、負け続けてもへこたれない根性が必要です。

それを考えればイカダ下りはサンダーさえ上げてあれば楽なので、敷居は低いと思います。

皆さんも探検レベル上げ頑張ってみては?
[ 2009/07/27 19:38 ] マビノギ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

青いエルフ

Author:青いエルフ
簡単にメインキャラ紹介


レアリオン(エルフ)

ブレイズをこよなく愛する魔法使い
プレイヤースキルは低いが、装備や
ペットは充実しているので、火力は
それなりに高い。
持ち替えが苦手で装備が魔法に特化
しているため、他の系統のスキルは
使うことが少ない。
弓を忘れたエルフ。

マビノギスキル表
メインキャラレアリオンのスキル取得状況

