青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今後の目標と抱負 おまけでネタ

ご無沙汰してます。

細々と活動しております。

とりあえず上げる予定だったアイスマスタリを上げて、マスターもさくっと取りました。

これでまた防御戦をISで回れそうです。

魔法ではブレイズの下方修正が来たので、アントレしてヘイルストームにシフトしたいと思います。
といってもマナとINTはもったいないので将来的には1に戻すつもりですが。

そして上げるはずだった土ケミマスタリは、分身術にAP振ったため頓挫しました。

だって分身強いんだものw

仕様変更されて魂キープがなくなっても、使い方次第で強いと思います。


次回からは土ケミか火ケミかで迷いますね・・
まあ火ケミのほうが演劇ミッションで使い勝手がいいので、火ケミあげることになるのだろうか・・・

サポートショットはもう少し先送りです。
上げるときは将来の希望を弓使いにしてさくっと上げたいと思います。


以下追記は戯言。
さてG13が来て新装備や新ESがいろいろと実装されました。

以下本人のモチベーションアップのための妄想です。

★弓用(場合によってはヘイルストーム用)
弓:現状維持のため割愛

服:非凡な ホワイトホース→戻した ホワイトホース
おそらく最高峰でしょう。入手難易度も最高峰でしょうがw
いつかは手に入れたいです。

腕:鋼鉄針 品位 or 古代 暗黒  
狩場や持つ弓に応じて変えます。

頭:丸い 火炎 or 古代 暗黒 or 古代 小手先
これも状況に応じて調整します。小手先欲しいですが自力はきつそうですね・・・

足:オアシス 優雅 or 古代 暗黒  
同じく状況次第ですね。オアシスが一発でクリティカル+10 DEX+7ついてくれたので助かりました。

アクセサリ:隙のない ユリ or 軽いユリ or 驚くべき ヤグルマギク
これもみな同じですね。


★魔法用
ワンド:マナニードル 魔道士
クラウンアイスワンドで作りたいですね。リザードもちょっと惜しくはありますが。

盾:コンパクト カーネル  
ここだけは代わり映えしないですね。

スタッフ:マナニードル 暴力的な  
最大を大幅に上げつつ最小もかなり底上げできて、ペナルティも防御や保護関連ではない暴力的は
スタッフに貼ってこそ活きると思います。
ただしヘイルストームが保護無視じゃないと判明したら、リザード野蛮人やリザード無謀も考えないといけないですね。

服:リアクティブ 新芽  ※カリス服
新ESが来てマナウィザードがいらない子になりました。マナウィザードの補正値が最高なので
上書きは迷うところ。
職人改造も来ましたし、いっそMOMかゴールドで売ってしまって作り直すのも手かもしれませんね。

頭:尖った 新芽  ※トリニティサークレット
尖ったはセンマイ巨大白クマのドロップです。こうしてみると、ウルラのフィールドボスの
ドロップってかなりいいですね。

腕:豊富な 新芽(エレメンタルリスト)
現在新芽にしましたが、ヘイルストームに保護無視がないようならエレメンタルリストにしたいところ。

足:マナソーサラー 洞察力の  ※カリス靴
いらない子の代名詞になりつつあるマナソーサラーですが、接頭のマナ消費減少は珍しいので。
クリティカルの底上げの必要が出たときに、カリス服からチェンジしたいので、マナ消費減少は少し入れておきたいです。
洞察力はガイレフのジャイアントオーガドロップです。かれこれ4匹くらい狩りましたが、当然落ちません。

アクセサリ:名誉ある 安全な×2 or 驚くべき 安全な×2
安全なはオスナサイルのミニクマドロップです。こちらはまだ1匹しか出会えていません。
当然1匹じゃ落ちません。


★フレイマー用
シリンダー:シナジー 疲れ知らずの(カリバーン)   ※ボルケーノシリンダー
疲れ知らずはフィアード上級の巨大ベアウルフドロップです。
カリバーンはヒートバスターを将来あげることがあったら使いたい構成。

盾:スチーム 元帥
スチームはまた別の錬金術師エリートの報酬だそうです。

服:非凡な ガラス片(群がる)   ※クレシダ服
究極は戻した ホワイトホースなんだろうけどきつすぎる・・・

頭:丸い(尖った) 火炎
おなじみの組み合わせです。

手:スパーク エレメンタルリスト   ※クレシダ手
やっぱりヒートバスターを意識した構成になりますね。

足:熱い 錬金術師の(優雅)   ※クレシダ靴
錬金術はバランスがめちゃめちゃなので、最小アップやバランスアップの装備は非常にありがたいです。



こんな感じでしょうか。
理想形目指して頑張りたいなあと思います。



★おまけ★


砂漠で砂に埋もれたので
まいごのねご


床と一体化してしまったそうです。
うまったねご


ユニゴーンに乗れって言われたけど乗れませんでした。
[ 2010/10/26 03:19 ] マビノギ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

青いエルフ

Author:青いエルフ
簡単にメインキャラ紹介


レアリオン(エルフ)

ブレイズをこよなく愛する魔法使い
プレイヤースキルは低いが、装備や
ペットは充実しているので、火力は
それなりに高い。
持ち替えが苦手で装備が魔法に特化
しているため、他の系統のスキルは
使うことが少ない。
弓を忘れたエルフ。

マビノギスキル表
メインキャラレアリオンのスキル取得状況

