青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

聞いてないにもほどがある

梅ガム騒動に始まり、MOMの導入、そしてここ最近の古代箱にプレミアムBOXイベントと回収全開モードの運営に愛想を尽かした人も多いのでは?

自分もそんな1人です。
奇しくもネットゲームではFF14、コンシューマーならポケモン白黒なんかがリリースされて、そちらに移った人も多いのでしょう。


しかし致命的なサーバーの老朽化を放置。
自分は行ってないから真実は知らないけど、オフイベントでサーバーの改善は今年の6月までにやると言っていたそうな。
むしろ4月より悪化してますよね?

そしてチーターは相変わらず野放し。アカウントハッキングの対応も酷いものです。

挙げ句の果てにはマビノギサーバー自体がアカウントハックを受けたのを揉み消したなんて噂も飛ぶ始末。



末期で焦っているのはわかる…

そこで飛んできたG13導入が10月21日という話。
G12S2が来てから1ヶ月と経っていません。
アップデート自体は別に反対ではないです。
あまりに突然すぎてAP全然貯蓄してないけれども、それはこちらの事情です。

問題は新地域や新システムが追加されること。
今までも新地域や新システムが追加された時は不具合が多発していました。ネコ島やタルティーン、タラにハウジング地域導入の時はどれも長期に渡るメンテナンスを行い、終わった後も臨時メンテナンスの嵐なんてものでした。

訓練されたユーザーは慣れたもので、相応の防御策を取っている。

しかし現在でも瀕死のサーバーに新システムと新地域を一気に導入なんて狂気の沙汰です。
その結果チャンネルサーバーダウンやMOBサーバーダウン、ラグを多発させれば更なるユーザー離れに繋がるってのはわかっているのだろうか?
そして新地域でのミッションの内容。
ちょっと動画を見たけどはっきり言って酷すぎる。
ゴーレムでぐるぐる回るだけなのが攻略法とか何を考えてるんだとしか思えない。

プレミアムBOXの売り上げは相当だったと思う。
せめてこれがサーバーの改善に使われることを切に願います。

そして実装するならせめて本国でバランスが崩壊していたのを修正してから実装して欲しかった。
最近の実装はこれらの調整がされてから日本に来ていただけに、残念です。


もはや自分をエリンに繋ぎ止めているのは人との繋がりだけです。

エリンが日本から消える日はたぶんもうすぐそこまでやって来ています。

戦闘システムが好きでやって来たマビノギだけど、これ以上サーバーがひどくなるようだとさすがに厳しいです。
ここまで来たら最期まで付き合うとは思うけど、 以前みたいに楽しくやれそうにはないですね…

去り行く人を見送りながらエリンからミレシアンがいなくなっていくのを生暖かく見守っていきます。

[ 2010/10/05 20:38 ] マビノギ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


