青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい力

とりあえずクラッシュショットマスターとりました。
一見面倒だけど、サポートショットに比べればはるかにマシです。
多分1になったら特に意識しなくても取れるんじゃないでしょうか。

で使った感想ですが…


ほんと湧き運に左右されます!

7匹とは言わずも5匹くらいは巻き込みたいのですが、思ったよりも爆発範囲が狭くて、ちょっとウロウロされると準備・照準の遅さも相まって外れます。

安定して当たってくれそうなのは残された闇やタルティーン防御戦、シャドーウィザード、生贄、スリアブクィンの岩石、王城クエ全般。こんなところだと思います。

あとはもう敵の集め方次第だなあ。


とりあえずせっかくAP490も投資したので使い方を考えてみます。
[ 2010/09/19 22:11 ] マビノギ | TB(0) | CM(2)
遅すぎた・・・。
 このブログの追伸ボタンの存在に気付きました。しかも今日。
お、遅すぎるでしょうに・・・。
あー・・・そういえばテンプレ途中で新しくしたんですっけ、そんな記事があったような気がします。というかすっごくそんな気がします。

 そんでもって、いつか聞こう、いつか聞こうって思ってた青耳君のお誕生日、まさかの8月12日・・・?え、めっちゃ終わってるじゃないですか・・・。
お返ししようって思ってたのになぁ。
「確かキャラ数がもう余裕ない」ってどこかで聞いた気がしてたんで、カードはあえて送らない事にしてました。うーん、困った・・・!
 ゲーム内のアイテム何か送り付けたら喜んでくれるのかなぁ・・・自分が持ってる物なんてたかが知れてるけど、完pを今度郵送で送っときます!
・・・これなら無難に役に立つはず!



*本文
前置き長すぎだよ早く要件言えよバカが! ですね、ごもっともです!

 クラッシュショット、実は周りの反応を見てから自分も上げようと思ってます。なので今みんなのブログを見ながらそれを参考にしてーって感じですね。
 サポートショットを優先すると思う(弓スキル全ての攻撃力の底上げに役立つので)けど、一応クラッシュショットもカッコいいからやりたいなーって考えています。

 今の所エルフの友達約2名(青耳君含み)が、「溜め込んだAPを全部そそいで一気にR1!」って感じでして・・・人間のデータがない・・・。
上げたエルフさん曰く、疑似エルブンマジックミサイルだそうです・・・が、勝手が違うと思うんで、その辺も気になる!

今後の記事に注目ですね!
[ 2010/09/20 12:02 ] [ 編集 ]
>そらすずさん
目立たなくてすいませんw
しかも追記の記事めっちゃ多いですw

リアル誕生日は8月13日ですね。
誕生日はお線香の香り・・・
完全回復はペッカ中級やら巨大ライオンやらで結構使うので、
ありがたく頂戴いたします!



>上げたエルフさん曰く、疑似エルブンマジックミサイルだそうです・・・が、
>勝手が違うと思うんで、その辺も気になる!

いい表現ですw
確かに準備の遅さとかは疑似エルブンマジックミサイル(雷)です。


クラッシュショットはスキル自体は人間とエルフでそんなに差はありません。
連発するとスタミナとマナがすぐ空になりますw
ただしエルフはファイナルショットで準備時間短縮と照準大幅アップという
卑怯な技があるので、人間よりは運用しやすいかもしれません。


実際の運用については別途記事書きますのでそちらを見てみてください。
[ 2010/09/21 02:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

青いエルフ

Author:青いエルフ
簡単にメインキャラ紹介


レアリオン(エルフ)

ブレイズをこよなく愛する魔法使い
プレイヤースキルは低いが、装備や
ペットは充実しているので、火力は
それなりに高い。
持ち替えが苦手で装備が魔法に特化
しているため、他の系統のスキルは
使うことが少ない。
弓を忘れたエルフ。

マビノギスキル表
メインキャラレアリオンのスキル取得状況

