青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

騎乗白虎性能まとめ

ということで楽しみにしてた騎乗白虎作ってみました。
キャラ数制限のおかげで1匹だけですがね!

ペット転生不可ってどういうことですか?ネクソンさん


さっさとメンテしてください!


追記に気づいた点などなど
・ポイントは1100NPとダントツに高い。
・インベントリは4×7。
・足の速さは褐色ダチョウ通常時と同程度。
攻撃速度は普通
エルフのファイナルショット以外の遠距離スキル準備が可能。
デフォルトでボルトは全種使用可能。
・乗ったままスイッチを叩ける。
・騎乗中は白虎が使用可能なスキルであれば、主人のスキルボタンで白虎のスキル準備が可能。
 (もちろんペットのスキルボタンでも準備可能。)
・騎乗中の白虎がスキル準備中は弓スキルの準備は不可。またスキルを解除するか発動しないとボタンを押してもスキル準備してくれない。
・騎乗中のスキル準備時間はペットのスキルランクに依存。
・騎乗中の白虎のスキル発動後はそのスキルの硬直無視で流鏑馬準備と照準開始可能。
・騎乗中のスキル準備完了後および準備中に降りても白虎のスキルおよびスキル準備は解除されない。
騎乗中の白虎のアタックは通常は使用不可。
 ※アタックできました!ただしターゲットを取っていることが条件です。(命令モードの仕様のため)
・騎乗中のスマッシュのダメージ算出は主人依存らしい。アタックもおそらく同じ。ディフェンスは未検証。
・騎乗中のボルトのダメージ算出はペット依存らしい。
・騎乗中のスキルのランクはペット依存。
・騎乗中のスキルの仕様はかわらない。(カウンター・ボルトは足を止めて準備)
・騎乗中のAIは命令モードで固定(変更も不可)。降りると指定したAIに変わる。
・咆哮は使用できない。


とざっとこんな感じでしょうか?
攻撃速度が普通なので巨大生物での運用はちょっと厳しそうです。
まあ当たり前ですね。
これで攻撃速度がとても速いだったらチートやw

しかし通常の狩りでの運用となると、話は別です。

ネクソンさんなんで流鏑馬できるんですか?

現状エルフは流鏑馬にはサラブレッドを使用することが多いと思いますが、おそらく騎乗白虎のほうが
汎用性はずっと高いです。
弓が外れたときに下がってDFやカウンターやボルトで応対ができたり、歩いてる敵に外れないように
LBやIBを当ててから攻撃したり、FBを準備して降りてブレイズやマグナムショットなどに繋げたり、
スマッシュで先制したあとレンジアタックが必中だったりと、ものすごい仕様です。

足の速さもかなり速いので戦術も組み立てやすそうです。

とりあえずサラブレッド3匹の転生先が決まったんで、その前にミニコーンを経由して転生させたいですね。
[ 2010/09/17 07:48 ] マビノギ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

青いエルフ

Author:青いエルフ
簡単にメインキャラ紹介


レアリオン(エルフ)

ブレイズをこよなく愛する魔法使い
プレイヤースキルは低いが、装備や
ペットは充実しているので、火力は
それなりに高い。
持ち替えが苦手で装備が魔法に特化
しているため、他の系統のスキルは
使うことが少ない。
弓を忘れたエルフ。

マビノギスキル表
メインキャラレアリオンのスキル取得状況

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。