青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません



スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

借りぐらしの青エルフ

家を借りて数週間。
そろっと新しい家を考えないとなあとか思っています。

家で床一面にお店広げてる人も結構いらっしゃるみたいですが、自分は面倒なのでほとんど置いてません。

なので見た目非常に殺風景です。
そのうちキウィとかネコとかの銅像を置きたいなあ。



さて、自分はほとんど衣装には気を使いません。
錬金術のスーツが気に入っているのであまり着替えないんです。
時々魔法使うときにカリスウィザードスーツ着るくらいでしょうか。

そういうわけでローブを着ることがとても多いです。
特にボスのときの異国装備や最大強化のネコ装備は見た目がアレなので、ローブは手放せません。
(一応気を使ってるじゃん!)


ということでいちばん持っている衣装は間違いなくローブです。
ペンギンローブ(すずめローブ)はかわいいので、いくつか予備があったりします。
あとは虎が好きなので虎ローブもよく着ています。白虎ローブは見た目がひどいので却下で!
他にも定番のリコリオウルローブとかあのへんもよく着ていました。


そんなわけで、前回の古代箱イベントでは修理可能な夜行マフラーローブやナクルドラゴンメイジローブを求めてかなりの数の箱を開けました。

鍵30束を6セットは買ったはず!

結果?

箱運なんてなかった!

あまりのゴミ箱っぷりに泣いた・・・


そんなわけで高額でMOMに流れるローブたちを指をくわえて見てました。

古代箱イベントから数日が経ち・・・
ナクルドラゴンローブは、♂用は高額の買いの記事が多数と、♀用の売りしか記事になくて早々にあきらめモード。♂の売り記事全然ないよ!
で、せめて修理可能な夜光マフラーのほうなら買えるかなあと掲示板と睨めっこする日々を送っていました。

MOMで削れたのは見かけるんですが、ちょっとなあと・・・

一度10Mで未削れが売られたことあって、見てすぐメモ送ったんですが、先客に負けましたorz

それ以降売り記事を見ることもなく、またどっかのイベントで出るのを待つか~とか思っていたら。。。



なぜかねごさんが誕生日祝いにくれました!

(ちなみに中の人の誕生日はお線香の香りがする明日 しかも今年は13日の金曜日です!)



思わず画面前にして硬直・・・

嬉しい!
ものすごく嬉しいんだけど、これはどうしたんだろう・・・
無理してないかな?とか余計なことを色々考える・・

戸惑いつつもさっそく着て喜んでみた!

というわけでうきうき気分で夜行マフラーローブを着ていました。


夜行マフラー


で、後日。
日記で気になっていたねごさんが秘密で打ち込んでるということをこっそり探してみようとまずは木工所に。

フレに手伝ってもらってやれるのって木工かなあと予想していったんですが。

大当たり!

こっそり撮影1


弓作成失敗を横目に踊るエルフ(ひどい・・・)

こっそり撮影2


そしてこの後せっかくだし自分も木工スキルFランクくらいは持っておこうとか思って、
実体化してトレイシーと喋っていたら、斧が壊れて買いに戻ってきた嫁に思い切りばれました・・・

アホやんorz

ばれたのは仕方ないのでなんか手伝おうかと申し出たんですが、こっちの手は借りないと固い意志のようなので見守ることに。


しばらく待っていると、その日の目標が終わったらしいのでどっか行こうということになってお城ダンジョンに。
まったりと回った後家でのんびりしていたら

まだ渡すものがあるとか。。。
作った弓かなあとか思っていたら、取引窓に出てきたのはナクルドラゴンメイジローブ・・・・


え、ちょっと待って・・・・
これいくらするんだと?!

ものすごく嬉しいんですが・・・
無理してないといいんだけどorz

でも男用を突き返すわけにもいかないのでありがたく頂戴することに。
せっかくなので着てみました。

ドラゴンメイジ


うん、いい!

マビノギサービス終了まで着る勢いです。



それにしてもでっかい借りができてしまったなあと・・・・


これじゃあヒモになってしまうので、ちょっとずつちょっとずつ返していきます。
もらっているのってこれだけじゃないんです。
ボスで使う用のファーストエイドとか生命力のエリクサーとか、鍛冶で使うインゴットだったりとか・・


ちなみに・・・
こちらがあげている服やらは、売り上げで収支上トントンかむしろ利益出ているくらいなので、無理は全くしていないんです。作って赤字になったのってベッキーくらいじゃないんだろうか?
自分が作った裁縫品を安めに設定しているのは利益がちょっと出ればいいやっていう値段なので・・
(それでも数Mの利益なんですがね)



まあそんなこんなでとりあえずこの場を借りてお礼を。


ねごさんありがとう!


もらってばっかりでどうしようもない夫ですが、少しずつお礼できたらなあと思っています。


とりあえず1個考えた目標ができたので、それに向けて頑張ってみます。
戻ってきたら頑張ろうウン。
[ 2010/08/12 12:05 ] マビノギ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

青いエルフ

Author:青いエルフ
簡単にメインキャラ紹介


レアリオン(エルフ)

ブレイズをこよなく愛する魔法使い
プレイヤースキルは低いが、装備や
ペットは充実しているので、火力は
それなりに高い。
持ち替えが苦手で装備が魔法に特化
しているため、他の系統のスキルは
使うことが少ない。
弓を忘れたエルフ。

マビノギスキル表
メインキャラレアリオンのスキル取得状況

