青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘れたわけじゃないんだよ!

ただ単に編集がめんどくさくてやってなかっただけなんだよ!

結局ダメな人には変わらないですね、そういうわけでいつか言っていたインベントリの公開です。

撮影日が7月28日なんで若干メインのインベントリとかは変わってるけど、だいたいは同じです。


というわけで物好きは追記のほうへどうぞ。
せっかくなのでコメントなんぞ添えて行きたいと思います。



まずはメインから。こんな感じです。

メインインベントリ

ちなみに撮影に向けて整理なんかしていません。
そりゃダンジョンや影ミッションの道中に拾ったアイテムで多少ごちゃごちゃすることもありますが、基本この状態を維持しています。


次にペットたちです。


最古参の馬 ヒョウキ
最古参だけあって高年齢です。
そしてレベルが現在98。もうちょっとで100です。
100になったら転生させてあげようかと考えています。

名前の由来は十二国記という小説から。

ヒョウキinv

中はPT羽!
昔のボスがPT羽必須だった頃の名残ですね。
PT羽はいまでもペカ中とかで時々使うので、常備しておくといいかもしれません。
こんなに絶対使わないけどね!



2番目に古い馬 ジュウサク
エルフは馬乗って影差す都市とかやるので、馬のレベルは勝手にあがっていきます。
そういうわけでこのお馬さんもレベル96。

同じく名前の由来は十二国記から

ジュウサクinv

中は・・・調教杖とエサ!
しかもエサは9割トゥパイ!
ワニやライオンで調教を使うため、常備しておいたらこうなった。
何事も極端なのがバレバレですね。
こんなにいらんだろう・・・



3番目のお馬さん でぃむそー
比較的後のほうに作ったため、他2匹と比べてレベルは低いです。
それでも92だけど。

名前の由来は有機溶剤のDMSO(ジメチルスルホキシドの通称)から。

でぃむそーinv

中はメインで使うシリンダーと女神の羽と食料が入っています。



スケルトン一号 保健室の標本
影差す都市のドッペル戦で寝ているだけでレベルがあがっていくずるいやつ!
だったんですが、最近はペッカ中級でガストへのオトリにされるかわいそうな役割が多いです。

名前の由来は見たまんま・・・保健室の標本は人体模型だろうというツッコミは受け入れません!

標本inv

中身はエレメンタルリムーバーとエンチャント用の粉と薪。
リムーバーは一定数だけは常に保管しておくようにしています。



スケルトン二号 闇の波動
標本と同じく影差す都市やガストその他のオトリ役です。

名前の由来は、元々ブラックユニコーンだったため。黒い点滅が波動っぽいなあと思ってつけた覚えが。
まあ骨も闇っぽいしいいでしょう(無理矢理)

波動inv

中身は羽・包帯の予備と、ワイバーン用装備とフレイマー用の靴です。



ここからしばらくはボス用ペットたち。
イフリートに殴られ、巨大ライオンに噛みつかれ、巨大ワニに尻尾で薙ぎ払われ、プレインドラゴンやデザートドラゴンに踏み潰され、レッドドラゴンに焼かれる・・・生傷(と心の傷)がいつまでも癒えそうにないかわいそうな子たちです。


白虎その1 獅子噛様一式
最初に出る機会が多いので、被弾回数はダントツのトップだと思われます。
名前の由来はちょうどそのときもののけ姫を見ていたから。
自分は巨大ライオンに行くことが多いので、獅子を噛むで獅子噛様です。

一式inv

中はライオン討伐セット他エルフ用異国セット。



白虎その2 獅子噛様二式
二式も被弾回数は多いはずですw

二式inv

中身はプレドラ討伐セット。
耐石化装備とバンシーナイト(笑)弓が入っています。



白虎その3 獅子噛様三式

参式inv

中身は蜜蝋の翼。
金曜日(というか土曜日朝)には満タンまでチャージされています。回収忘れなければですが!



白虎その4 獅子噛様四式

四式inv

中身はダンジョン蜜蝋の翼。
ダンジョン蜜蝋は、主に通常の蜜蝋が足りなめな時にバンホールに行くときに使われますw¥。




白虎その5 獅子噛様五式

五式inv

中身は蜜蝋の予備と召喚カプセル、そして最近実装されたハウジングエリア移動へのムーンストーンが入っています。



白虎その6 獅子噛様六式

六式inv

中は調理器具その他。
ねこの手袋は鍋つかみです(嘘)。



白虎その7 獅子噛様七式

七式inv

中は雲の結晶。
皆様のおかげでいっぱいあります。
雷雨呼んでほしいときは声かけてください。



白虎その8 獅子噛様八式

八式inv

中は青汁とランダムで回収した染色など。
月曜日に回収を忘れているとガラガラです。



白虎その9 獅子噛様九式

九式inv

入りきらなかった青汁と赤・黄エリクサー採取速度POT入れ。
アラトの実もなぜか入ってますね。



白虎その10 獅子噛様零式

零式inv

零式は楽器以外はフリーポケットにしています。
狩りやボスで拾ったものはこの中に入ることが多いです。



白虎その11 ごろごろねご
名前の由来はもちろんマビ嫁から。
猫じゃないじゃんって?
ほら虎も猫科の動物だしね!
元高レベルのヒマラヤンだったため、各ボルトとヒールもR6です。
さらに低年齢で虎で鍛えたために、結構ステータスも高くて強いです。
でも役目はボスに特攻です。合掌。

ごろごろinv

中はアイスマイン。しかもこれ全部R1の5チャージです。
ファリアスクエストの修正が入ったら、きっと地雷が役に立つはず!



白虎その12 がおがおねご
名前の由来は(ry
こちら最初から白虎で作ったため、ごろごろに比べるとスケールダウンしちゃいます。
それでも低年齢でレベル上げをして、現在55Lvなのでそんじょそこいらのネズミに削りでは負けません。

がおがおinv

中身は錬金グッズです。
主に黄土色のw



白虎その13 野生のラキ
名前の由来は、ギルドマスターから。
ちょうど作った頃に、ギルチャでメンバーにタイトルをつけるとしたら?みたいな話をしていて、虎だし野生だなと思ってつけた気がしました。

野生inv

中身はチケットと毒薬。
おかげでチケットなくて困ったことはありません。
木の実は気まぐれでいれたのでしょう。現在は入っていません。



白虎その14 ラキえもん
名前の由来は(ry
うちではこう呼ぶ人がいるので使ってみました。
助けて ラキえもん~

ラキえもんinv

中は裁縫道具や型紙に調合ハンクラキット。遠隔羽なんかも入っています。
主に作成予定の型紙がここに入りますね。



白虎その15 渇望する蓮華
名前の由来は、もちろん霞蓮華氏から。
確かボスでフィニッシュ取りたいとか言っていたので、フィニッシュを渇望するという意味でつけました。

蓮華inv

中は各種革です。
現在は袋に入っていますw
アラトはしばらく合成やっていなかったので、さらに増えて今とんでもないことになっています;



白虎その16 秘蔵の虎
名前の由来はこれ以上白虎を作ることはないだろうという意味でつけました。
なんでこんなに白虎が多いのかというと、カンガルーネズミとアフガンハウンドとラブラドールを全部白虎にしたらこうなりましたw

秘蔵の虎inv

中は零式と同じくフリーポケットですが、愛用のタワシリはここに入っています。



鼻水かけ一号 出放厳禁
名前の由来はもともとプレドラをパーティーで狩っていた頃ヒールでペットを回復させていたので、ペットのレベルが上がるとHPが上がってしまうとなかなか回復しなくなるので、ボスを倒すときには出しっぱなしはだめだよという意味を込めて作りました。
現在はその意味が変わり、こいつのインベントリの財布からお金を借りたら、最低限財布だけはちゃんと返すんだよということになりました。

厳禁inv

そういうわけで中は財布です。



鼻水かけ二号 ヨツバト号
名前の由来はあずまんが氏の漫画『よつばと』より
よくネイドの尖兵を務めるため、そのまま忘れられてデッドリになっていることが多いかもしれません。
元シャイアな象さんです。

ヨツバトinv

中身は赤いPOT。
黄色があるのはたぶんこのとき入りきらなかったからですね



鼻水かけ3号 ぐるこーす
名前の由来は糖類から。ブドウ糖のことですね。

ぐるこーすinv

中は黄色いPOTと青いPOTです。



クチィ 実家はキア
名前の由来?見たらわかるよね^^
割とインパクトが強いのか、よく名前を覚えてもらっているペットです。
ちなみに一応元ネタとしては、旧日本ハム(後に阪神に移籍した)片岡氏という野球選手の応援歌。
『実家は檜風呂~♪』(ちなみにこの応援歌もオフィシャルじゃないw)からの引用です。
今でこそ片岡って言ったら西武の俊足のトップバッターのことでしょうが、ちょっと昔は片岡って言ったら
こっちの片岡でした。

キアinv

中はおさたぬパイレーツのみ。
昔はジャッカルパイレーツも入っていたんですが、あれはイベントの賞品になっちゃったのでw



レアリオン家暗殺係 ぴくりんさん
名前の由来は爆薬であるピクリン酸から。
ボスだけでなく、毒入れ役として幅広い活躍をします。

ぴくりんinv

中は錬金セット。
溶ける頭足に断片手、分配の断片靴、学者スーツが入っています。


これでボス用ペットは終わりです。
これからも頑張ってボス達に蹂躙されてください。



中の人同様足が短い チビリオン
名前の由来?見たらわかるよねw
今回のドラゴンボートイベントで初めて陽の目を見た気がするインプたちw
実はボルト系のランクアップが早いとかいろいろ優秀なのになあ・・
見た目で損してるよね;

チビリオンinv

中は弱体化シリーズ。
結構貸し出したりするのでチラホラあったりなかったりするものです。



うらめしや~ ねごたん
名前の由来は(ry
もはや猫科でもなんでもありませんね。
しかし自作のIBカウンターAIが詰まれており、実は武闘派です。
混戦で1匹相手をたのみたいときなんかによく使います。

ねごたんinv

中はハーブと祝福ポーションです。



ウォンウォンウォン! ファラファラ
名前の由来はZガンダムのキャラから
作中で『ファラ!ファラ!』って言ってるときがあって、なぜかそれが印象に残っててこうなりました。
元ペリカンなのでアイスボルトも使えます。
昔の稼ぎ所であった影ミッション防御戦でお金拾い担当だったため、レベルも高いです。
うーんずるい・・・

ファラinv

中はファーストエイド30とキャンプキットです。



弓入れ ヴァンキン
名前の由来は、銀行一号とかだとかわいそうだと思ったので、bankをちょっと文字って
ドイツ語風にしてみたことからです。

ヴァンキンinv

中は弓。
割と高価な装備を搭載している貴重なペットです。



防具と近接武器入れ ツヴァンキン
名前の由来は、ドイツ語で2のツヴァイ+ヴァンキンを文字ってです。

ツヴァンキンinv

中は近接系武器と盾と猫装備とか。
こちらもメインで使う装備が多いですね。



唯一の衣装入れ てぃえぬて
名前の由来は爆薬のTNTから。

てぃえぬてぃinv

中は衣装系。
服をペットに入れている方は多いと思いますが、自分はそれほど着る服が多くないので
一匹で足りちゃいます。
ちなみにメインが装備してるパールシャインドロップとビビッドカジュアルスーツも
普段はここに入っています。



4属性の錬金結晶入れ ふるくとーす
名前の由来は糖類のフルクトースから。

ふるくとーすinv

古代の鍵イベントの影響でなんか鉄鉱の欠片や釘が入っていますが、普段は各4属性の結晶が入っています。



フリースペースな 白い陽光
名前の由来は、このペットは元ペルシアンでパララが上っているときに人型に変身することと、
見た目の白さから名づけられました。現在もシロフクロウだしそんなには間違ってないでしょうw
フクロウは夜活動するけどね!

陽光inv

中は全くのフリーです。宝石やら合成素材やらが詰まっていることが多いです。



魔法アイテム用 聖夜の使い

名前の由来は元フライングスターで、飛ぶときに出すキラキラしたエフェクトを見て
なんとなくつけた気がします。
でも今はシロフクロウだし、なんかこっちのほうがシックリとしている気がします。

聖夜inv

中はワンドと魔法特化用装備。
スタッフとか来たら整理しないとですね。



名前が物騒な ザラキーマ
名前の由来はもちろんドラゴンクエストの呪文から。
本当はパンドラボックスってつけたかったのですが、先に使われていたのでこうなりました。
みんなに名前を覚えれているペットその2です。

ザラキーマ

中は錬金結晶です。
ドレインはこっちに入っているため、よく呼ばれます。
また露店の店番もこいつが務めることが多いです。



バッサバッサ ストームス
名前の由来は嵐のストームから。
でもよく考えたらイーグルと嵐って関係ないよねw

ストームスinv

中はアクセサリです。
ただしこちらはナオコレ用や使わない20歳アクセとかが入っています。



優雅な ハウレアー
名前の由来はハウル+レアリオンです。
ハウルって鳥になるからねえ(カラスだけどね)
唯一の二人乗りペットです。(ミミックは3人だけどね)

ハウレアー

中は各種エレメントと釣竿とLロッド。
卵はおまけですが、割れないで入ってるくらい戦闘はしません。
ですが、昔クマ狩りで使っていたのでレベルはそこそこ高いです。



まゆ毛君 キリュウェル
名前の由来は良く切れるを文字ったんじゃなかったかな?
元クマなので近接スキルが高いです。

キリュinv

中はアクセサリ。
メインで使うアクセサリはこちらに入っています。



まゆ毛君その2 ヴェルレ
名前の由来は騎英の手綱(ヴェルレホーン)から。
元ユニコーンなんでこの名前です。まあ今でもそんなに間違ってはいまいw

ヴェルレinv

中は採取道具と鍛冶ハンマーに図面。
使えば強いらしいですが、育てる余裕がないグリフォン・・・かわいそうに;



便利屋さん 暴走箒
名前の由来は魔女の宅急便から。暴走したのはデッキブラシでは?とかいうツッコミは受け付けません。

箒inv

中は完全回復ポーション。
ライオンの開始時に乗っているので入っています。
ですが各種ボルトのランクも高いので、普通に戦闘に使ったりもします。





以上でペットも含めたインベントリの公開が終わりました。
長かったよ。ペット多いよ・・・
でもなんか初めてブログらしいブログのネタだった気がする。
二度とやろうとは思わないけどね!
[ 2010/08/07 12:30 ] マビノギ | TB(0) | CM(2)
じゃ、明日は倉庫と銀行のインベだね^^^^
[ 2010/08/08 14:15 ] [ 編集 ]
>>しるるっと
だが断る!!
[ 2010/08/12 10:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


