青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よほど縁がないようです

FF14を意識してなのか?

先日の木曜日の長期メンテナンスの保証として、土曜日19時から24時間の経験値・ドロップ2倍期間を設けるとのこと。

よし!今度こそ!



って、その時間は実家に帰っていていませんがな(^-^)

どうも前回といいよほどこのキャンペーンには縁がないようです。

もっともメインはもう目標レベルまで上がっているので、微妙なんですがね…


さて、最近何をしているかと言いますと…

なまにえこと生贄ハードをフレイマーで周回する練習をしています。

が、中の人の腕がなまにえなので全然安定しません。

騎乗レンジで真ん中に火を焚いてやれば安定するのかもしれませんが、弓で回るなら影差す都市を回ればコストパフォーマンスがもっといいわけで、ブレイズはマナポがもったいない!ということでフレイマーでやろうと。

それで何度も練習してそこそこ安定するようにはなりましたが、どうにも100%というわけにはいきません。

シャドウアルケミストがずっと湧かなくてもクリアはできるようになりました。

が…
馬も牛もアルケミも一切湧かないパターン(延々とウォリア、ランサー、アーチャーしかでない)と、牛・馬の突然の注意解除(!からのターゲット切れ)→再ターゲットのパターンが来るとどうしても詰みます。

前者は運が悪かったと思うしかないのでしょうが、後者は防げるなら防ぎたいところです。
何度かやるうちに、ちょっと距離が離れた時に時々外れるらしいことはわかったのですが、まだはっきりとしたわけではないので試行錯誤が続きそうです。
生贄ソロしてて詳しい方なら原因と対策知っているのかな?

さて次回の転生からはいよいよクラッシュショットに向けてAP貯金が始まります。
R1までの総APはなんと490だそうで、既存のスキルの中でもスパークやアイススピアを超えて断トツですね。
いつものペースで転生4回分の貯金が必要ですが、途中で鍛冶やサポートショットを上げることも考えて、ここ4回だけは目標を少し高めに140に設定しようと思います。
10歳転生だとLv107、探検25ペースになりますね。

ちょっと厳しいですが頑張って行こうと思います。
[ 2010/07/18 16:10 ] マビノギ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

青いエルフ

Author:青いエルフ
簡単にメインキャラ紹介


レアリオン(エルフ)

ブレイズをこよなく愛する魔法使い
プレイヤースキルは低いが、装備や
ペットは充実しているので、火力は
それなりに高い。
持ち替えが苦手で装備が魔法に特化
しているため、他の系統のスキルは
使うことが少ない。
弓を忘れたエルフ。

マビノギスキル表
メインキャラレアリオンのスキル取得状況

