青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません



スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんということをしてくれた・・・

木曜日のメンテが終わり仕事帰り。
公式のアップデートの内容見てたらどうやら梅ガムクーポンはロッテの服やらネコ装備になることがわかり、キャッツアイ貯めるのだるかった篭手やら靴やらゲットのチャンスだ、そう思っていました・・・


んで帰って取引掲示板見たらガムの売り記事の多いこと。
なんだこれはと思っていたら・・・

古代 暗黒 ネコヘルムの売り?

は??

wikiで確認したら頭、手、足にも古代暗黒つき??


自分は買える環境だったので・・・ええ、乗っかりましたよ。
乗っかったけど・・・

これはあまりにもひどいだろう・・

高数値で湧く一方を尻目に必死で集めた装備をペットのインベに見て涙するorz

・カラー4-3 妄想帽子
せっかく鋼玉上書きしてまで作ったのに・・・
デザインは好きじゃなかったですが。


・光る ハードペッカ ビビットカジュアルシューズ
オークションで競り落とした靴に光るを貼りました。
そして長いこと現役で愛用してきました。
たとえ古代12ハードペッカのほうが高性能だろうと普段着はこっち履きます。


・コールド バーニング モノクル
手に入らなかったイベント産モノクルをギルメンから買い、燃えるを貼ってずっと長いことペットにしまわれていました。フローズンをようやく最近になってあげてやっと陽の目を見たのに・・・


・金剛石 レイブン 8-4靴
今となっては珍しいレイブン8-4靴でした。合掌。近接さんでフリート貼った方はもっとやりきれないと思いますが・・・


・木針 優雅WPC
初代をなくして二代目ですが、いいものでした。
が・・・弓で考えると古代12優雅でクリ1と最大6 最小3のトレードはさすがに・・・
スチールニードル品位とかどう考えてもムリだし・・


・癒しの ウィスプ ネコヘルム
今回一番かわいそうな子です・・
溶けるが出なくて、お金なくて買えなくて、仕方なくウィスプでした。
癒しのマナウィザードとか癒しの滝とか貼り放題になってしまい、完全にゴミと化しました。




自分以外にもいろいろ被害被った方多いと思います。
ガムが買えない地域の方。
買えたけど装備ゴミになった方々。

前回のイベントに引き続き、既存高価商品の引き下げですね。
これは運営のマビマネーで持ってても相場がインフレで意味なくなるから現物で持っておけという一般論に対してのアンチテーゼなのでしょうか・・・
ほとぼりが冷めるまでしばらくかかりそうです・・
[ 2010/06/12 10:06 ] マビノギ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

青いエルフ

Author:青いエルフ
簡単にメインキャラ紹介


レアリオン(エルフ)

ブレイズをこよなく愛する魔法使い
プレイヤースキルは低いが、装備や
ペットは充実しているので、火力は
それなりに高い。
持ち替えが苦手で装備が魔法に特化
しているため、他の系統のスキルは
使うことが少ない。
弓を忘れたエルフ。

マビノギスキル表
メインキャラレアリオンのスキル取得状況

