青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません



スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろと試行錯誤中

まずはリンクの追加のお知らせから。
2件あるよ。

よおこそさん

ブログタイトルが著者と同名なので省略(ひどっ
(追記:さらに名前ミスってることに気づいた!本当にすいませんでした)


プレインドラゴンを追いかけるエルフさんです。
立ち回りとかイーグルの降り方とかいろいろ参考にせねば・・・


エカペラのbloグーグーエカペラさん

Friendsギルドのがんばりやさんです。
始めたのが今年なのにめきめき強くなっています。


以下は私記、主にフィールドボスのお話です。



さて、プロフィールにもある通り人間を滝に上げてジャイを滝から解放しました。

え、あれって変わってたの?
結構変わってますよ・・・


ライオンは人間で練習していてたかいもあり、ミスがかなり減りました。
というかジャイって楽だねえ・・・

これなら某う○な方ともある程度戦えると思います。


で、ワニさん。
あまり皆がやっていない突進持ち替えを導入しようと思い、やってみたのですが・・・

突進自体はやはり状況に応じて使っていいと思います。
ライオンで練習していた2打きっちり入れてから突進で、場所次第ではそのまま歩くよりは3打から4打有効だと思われます。

が・・・

予想はしていたのですが、調教ターンがいそがしい\(^o^)/

DKの不思議仕様で変身中になぜか調教できないので

変身解除

杖とエサ装備

調教

成功したら杖を外す

盾を持ち直す

という流れになります。
やってみるとわかると思いますがものすごく忙しいです・・・
装備を変えておろおろしている間に他の方が成功したのに気づかずに殴るの遅れたり、盾装備しわすれたりとボロボロ・・・


慣れるまでは結構苦戦しそうです、ハイ・・


で、あらためてやってみて思ったのが、位置取りの重要性。
ワニ突進を真後ろで引くのはやはりよろしくないです。
こっちも突進で追いかけるのもいいですが、まずは突進で追いかけなくても済むように位置取りすることから心がけないとダメですね。
それと真後ろワニ突進を引いた後こちらも突進で追いかけるのはいいんですが、そのあとワニがテイルアタックをしてきた場合に人間の足だとそのまま走って避けるには間に合わないことがあります。
これも回避スキル使って避けられないか検討してみたいと思います。
しばらくフィニッシュ率が落ちると思いますが、我慢時だと思うのでいろいろやりながら覚えて行きたいと思っています。


そしてこっそり育成中のサブエルフ君。
ようやくレンジアタックが3になりました。
あとはレンジ1にしてメイキングをほどほどにあげればとりあえずプレドラに参戦はできそうではあります。
突進スキルはまた別の機会に上げないとなあ;

突進がないのでサブで盾を持つ必要がないことを逆手に紙飛行機などをテストする予定です。




追記

ぬけめも氏に哀悼の意を表して、最近太陽看板+王宮錬金術師服靴で行動しているのですが
エンチャ成功率が異常です。

逆に看板を外したときの失敗率も異常ですが・・・・・・

どこかで彼が見守ってくれているのでしょうか?
とりあえず出来たグローブはずっと使えるものになりました。
まだマナウィザードが残っていますが、大切にしたいと思います。

豊富



ラストのSSはレベル100時のステータス。
廃だ廃だ言われるけどDEXはそう高くないんだぜ・・・
むしろ高いのはライフとマナだと思うんだ・・・・

Lv100ステ 2010.3.28
[ 2010/03/28 13:08 ] 巨大生物 | TB(0) | CM(5)
こんばんは。お邪魔します。お世話になってます。
人間で突進真後ろだと、かなり絶望的です…大体テイルか振り向き突進なので、FHで行っても走っても即ミルじゃないと、ですね。ジャイ突進うらやましいです。
自分の方向に突進だと、横で殴ってるよりも、ミル後殴れるので打数伸びる可能性もありますよね!
ミル回避もそうですし、意外とまだまだ面白い戦略が発見されそうです!

よろしければリンクはってもよいですか?
[ 2010/03/28 19:51 ] [ 編集 ]
ボスの参考に訪れたら、びっくり!

少し照れますがまだまだ初心者の域を出ないので^^;
これでますます頑張らないわけにはいかなくなりました!


幸い友人にも恵まれて日々勉強させてもらってます><
どんどん良いとこ盗んでいきますので、これからもよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ


あと、
ブログの勝手がまだよく分かってない初心者ですが、リンクありがとうございます!
[ 2010/03/29 20:19 ] [ 編集 ]
なんかリンクブームみたいなんで自分も貼らせていただいてもよろしいですか?

あと記事内のよおこ・・・・
まぁいっか
[ 2010/03/30 00:57 ] [ 編集 ]
INTとDEX勝てる気がしません・・・

さすが青い廃人様!

ボス通いがんばってくださいね!

自分もボス行くとき心の中でこっそり応援させていただいてます
[ 2010/03/31 19:58 ] [ 編集 ]
>>しゅがさん
リンク了解しました。こちらも貼らせていただきます。突進真後ろはジャイでも厳しいです。なのでまず真後ろ引いたら、ある程度打数犠牲にしてでもサイドに歩いたほうがよさそうだと思いました。


>>エカペラさん
ようこそw
ボスネタは(以外に?)少ないのでアレですが・・・何か希望がありましたら書いてみたいと思います。


>>わかばさん
リンク了解です!というか勝手に貼りました(ぉ
また滝でご指導お願いします。


>>聖天さん
DEXは人間辛いのはわかるけど、INTは余裕で勝てるでしょw
こっちボルトなんて全然手つけてませんよ^o^
むしろマナ勝ってたらすごいと思う!
[ 2010/04/02 01:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


