fc2ブログ

青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません



拝啓 ぬけめもさんへ

あなたが旅立たれたのを知ったのは、昨夜でした。
話を聞いたときは何も手につかず、ただただ悲しみに暮れていました。



不如意

意のごとくならず

思い通りにならないことを意味するそうです。

そんな中でもあなたは常に楽しそうにしていらっしゃいました。

ボスをやっていたころは、Y氏やS氏と仲が悪く孤立していた自分にも声をかけていただきました。
研究熱心な方で、ボスが終わった後でよく意見交換をして盛り上がったりしていました。

リアルが忙しくなりボスを引退されてからも、フレコメで自分が何かを探していたら一番に情報をくれたり、
ダンバートンで高ランクエンチャ師が見つからずに途方に暮れてたら声をかけていただいたり、裁縫を同時期にあげていたという事もありお互い励ましあったり、ランク1になった後は昇段試験のメンバー集めを気にかけてくれたりもしました。

先日は雲の結晶に変換してくれる人を探していたら、忙しいにもかかわらず本当に大量の花粉をこちらの手際が悪かったにもかかわらず、嫌なことを一つも言わずに結晶に変えてもらったりしました。

たまたま練習でメイズ平原でプレインドラゴンに参加していたときに、本当に久しぶりにボスの現場でお会いして、声をかけていただき嬉しかったです。
そのときの会話が最後の会話となってしまいました・・・



交友の広い方で、師であるニュコ氏をはじめ、某黄色い魔法少女や某引退好きの方とも仲良くしてらっしゃいました・・・そんな素晴らしいあなたでした。


何一つ返すことができなかったのが本当に心残りです。


あなたが好きだった太陽の看板をかぶり、楽しかったころのことを思い出すことにします。

本当に・・本当にありがとうございました。

もう逢うこともかないませんが、どこかの空の上で楽しそうに過ごしてくれていることを心よりお祈りいたします。



追記:放置される方へ

故人のことを全く知らない方でもかまいません。
ここ数日でいいので、放置することがあったら太陽の看板をかぶってみてください。
看板はメモやメッセをいただければ私が作成します。
彼ならきっと喜んでくれると思うので・・・
[ 2010/03/24 18:57 ] マビノギ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

青いエルフ

Author:青いエルフ
簡単にメインキャラ紹介


レアリオン(エルフ)

ブレイズをこよなく愛する魔法使い
プレイヤースキルは低いが、装備や
ペットは充実しているので、火力は
それなりに高い。
持ち替えが苦手で装備が魔法に特化
しているため、他の系統のスキルは
使うことが少ない。
弓を忘れたエルフ。

マビノギスキル表
メインキャラレアリオンのスキル取得状況