青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません



スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

G11S2

2回ほどボスの話題が続きましたが、当ブログはあくまで日常ブログです。

さて、先週のアップデートでG11S2が来ましたね!


スキルのほうは、さっそく解放されたマジックマスタリを1まであげました。
マスタートレは一見FBLがめんどくさそうですが、影差すのドッペル取り巻きが深海鍋持ちでボスなことがわかったので、こちらで埋めようと思います。
木工はAPに余裕がなく、今行くととっても修練効率が悪そうなので、空いてきたらこっそり上げたいと思います。
PTヒールもちょこちょこ手を出し始めました。こちらもちょっとずつ上げていってマスター目指したいと思います。


そしてようやく念願のネタタイトルゲット。

スパークマスター

最小が上がらないので弓だけならファイナルショットマスターのほうが優秀ですが、ペッカなどで近接スイッチも考える場合はこっちのほうがよさそうです。

しばらく上げたいスキルは実装されないようなので、各スキルをまばらにあげていって、AP温存はしない予定です。
こっそりレインキャストを上げたいなあとか思ってたりもしますがね。
しかしもはや弓エルフでも魔法エルフでもなく錬金エルフですねw

でもまあその恩恵なのか、王政錬金術師に合格しました。
いつまで維持できるかわかりませんが、できるだけ頑張って行きたいと思います。


最後にいるかわからない読者への質問。なんとなく他の人のブログ見てるとインベントリがごっちゃりしてますが、皆さんはインベは整理する派?それとも適当派?
自分はこんな感じです。

インベントリ

ちなみにキャラだけでなくペットも一応整理はしてあります。

ただし倉庫はごちゃごちゃですw
というかはじめは整理していたのですが、生産素材の置き場がなくて放り込んでるうちに大変なことに・・・
裁縫上げ切ったら整理しよう、うん。

というわけで今月の目標!

裁縫R1

残りあと少し頑張ろう!
[ 2010/02/08 00:00 ] マビノギ | TB(0) | CM(1)
(・_・)じー
インベめっちゃ綺麗ですねー。うっとり
カリス服の隣の服が好きであります(。-_-)ぽぅ

私も私なりに整理してるつもりなんですけど
誰かに見られたら全否定されそうな勢いですよ・・。
私の愉快なイベントリも今度UPしてみます♪
[ 2010/02/09 00:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

青いエルフ

Author:青いエルフ
簡単にメインキャラ紹介


レアリオン(エルフ)

ブレイズをこよなく愛する魔法使い
プレイヤースキルは低いが、装備や
ペットは充実しているので、火力は
それなりに高い。
持ち替えが苦手で装備が魔法に特化
しているため、他の系統のスキルは
使うことが少ない。
弓を忘れたエルフ。

マビノギスキル表
メインキャラレアリオンのスキル取得状況

