青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません



スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今後の方針の確認

とりあえず近況報告を。

せっかくスパークR1になったので、色々とテストしてます。
ネタスキルだと言われていましたが、R1になったら便利なスキルに変貌しました。

特に敵がわんさか出る所で有効で、大勢相手でも位置取りさえ気をつければスキル発動中は一方的に攻撃することができます。
範囲もそこそこ広く、部屋の真ん中にいればほぼ全ての敵に当たっていました。
高火力の方ならなかなか使い出のあるスキルなのではないでしょうか。

しかしいかんせんクールタイムがあるので、シャドウウィザード退治のような連続湧きでは全てに対処するのは無理そうです。レインキャストもR1にして交互に使えば素敵そうですが、いかんせんAPをバカみたいに使うのが欠点です。

でもいずれはやってみたいですねw
あの数を相手に何もさせないで勝つとか夢があります。


フィールドボスでも使ってみましたが、ワニさんにはどうも反応している様子がないようですorz
ライオンは昔テストしたときにカキーンカキーンとMRが発動する音が鳴っていたので、ボスに当たらないというわけではなさそうなんですが・・・


そしてようやくマナフォーミングマスターの終わりが見えてきました。FBL400回をなんとか2日で埋めました。
演奏で助けていただいたねごさん。詠唱速度増加ワンドを貸していただいたフレの方。本当にありがとうございます。


あとはR1結晶使用200回を残すのみとなりました。幸い自力で変身時に6割くらいの確率でできるようなので、200個貯めるのはそれほど難しい作業ではないと思います。
仮にR2やR3の結晶ができてもアルケミマスタリの修練になるので、モチベーションも維持できそうです。

その先のアルケミマスターがまた強敵ですが、がんばって取りたいと思います。

結晶3000個は大変そうですが、個人的にはゴミにしかならないFBLの結晶を400個作るほうが圧倒的に苦痛です。
3000という数字もきついように思えますが、FBL400回だって単純に2000回詠唱している上、99%とはいえ失敗もあり、詠唱速度もISと比べて圧倒的に遅いので、FBL400回を乗り切った今はそれほど壁とは感じていません。
作成するR1、R2、R3結晶は1チャージでもマナフォ修練をこれからする人に需要があるので露店で売れたりします。
その場で店売りになるFBLとは訳が違いますw
また結晶を残しておいてアルケミマスターの合成修練埋めに使うという手もあります。シャカシャカも手をつける予定なので、謎鉱石は自力+露店で豊富にありますし、コストもそんなにかからないのではないでしょうか。

ボス級勝利2000回も、弱化装備つけてスタミナエリクサーを飲んで、ウォーターキャノンで地下トンネルのお化け白アリと白くもをひたすら倒せばいいだけなので、集中してやれば一日で埋まるでしょう。
むしろ強敵は合成800回と建築物800回だと思っています。

建築物はゴーレムマスタートレを兼ねてフォレストゴーレムで埋めたいと考えています。草が各種高騰する中、白草だけはそれほど値あがっていないのが救いです。
とりあえずはアルケミマスタリがR1になりましたら錬金術は一段落としたいと思います。


次はカウンターやミラージュミサイルもいい加減あげようと思います。あとそういえば回避なんてのもありました。まだ練習すら覚えていないので、そろっとでんぐり返しを覚えたいと思います。

キャラがこれだけ育っても

各種ボルト
マナシールド
レインキャスト
フローズンブラスト

と上げたいスキルは目白押しです。さらにはおそらく2月か3月に来るであろう、G11のマジックマスタリランク解放や木工スキル用に向けてAPを貯蓄しなくてはならなかったりと、まだまだ頑張る日々は続きそうです。
[ 2010/01/06 06:36 ] マビノギ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

青いエルフ

Author:青いエルフ
簡単にメインキャラ紹介


レアリオン(エルフ)

ブレイズをこよなく愛する魔法使い
プレイヤースキルは低いが、装備や
ペットは充実しているので、火力は
それなりに高い。
持ち替えが苦手で装備が魔法に特化
しているため、他の系統のスキルは
使うことが少ない。
弓を忘れたエルフ。

マビノギスキル表
メインキャラレアリオンのスキル取得状況

