青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

未実装コンテンツまとめ はじめました

更新遅れてすいません。
リアルごたごたしててなかなかブログまで手が回りませんでした。
本当はもっと詳細な情報がほしかったのですが、マビノギtimesの衰退とNaver cafeの情報制限のせいで
キャップ時の効果しかわからなくなっちゃいました。
また何かわかりましたら追記しますが、厳しいかも・・・・

とりあえず初心者特典の拡充や、レベル上げによる特典追加、累積依存の新規スキルの紹介です。
なお日本サーバー実装はオフラインイベントでの発表後だと思われます。
まずはざっくりした変更点

ダンカンのオールスキルアントレイン機能をすべてのキャラが利用できるようになります。

初心者アカウントのキャラクターは、回数に関係なく、無料ですべてのスキルをアントレインすることができます。
非初心者アカウントのキャラクターは、回数に応じて一定のゴールドを支払えばすべてのスキルのアントレインが可能です。
アントレイン回数に応じて支払わなければならないゴールドの量が異なります。

1回目 1万
2回目 3万
3回目 8万
4回目 18万
5回目 32万
6回目 53万
7回目 82万
8回目 120万
9回目 172万

ムーンライトテレポブックをすべてのキャラが利用できるように変更されます。

累積レベル1000未満のキャラクターか、プレミアムパック利用アカウントは利用することができます。
プレミアムパックを利用していない累積レベル1000以上のキャラクターは一定のゴールドを支払うことで利用することができます。
移動距離に応じて支払わなければならないゴールドの量が異なります。
転生のサイクル表示が改善されます。
キャラクター選択ウィンドウで、各キャラクターの転生周期を確認することができます。
キャラクター情報ウィンドウで、次の転生までの残り時間を確認することができます。


[AP修練]
APを消費してスキルを修練ができる。スキルウィンドウで[AP修練]を選択することで可能。
修練に必要なAPの量は、スキルの種類とランク、修練項目によって異なる。
AP修練はマスタートレに使えない、回数を30回以上埋めてある項目じゃないと使えない、回数が10回以下の項目には使えない
神聖スキル(サブスキル含む)には使えない。
ブリューナクの修練をもっと簡単にした感じだけどブリューナクとは違い、スキルによって消費APが増減するのではなく項目によって増減するらしい。

[スキル修練ボーナス]
キャラクターの現在のレベルが100になると、現在選択中の才能のスキルに対して1.5倍のスキル修練ボーナスが適用されるようになる。
更にレベルが上がると少しずつ倍率が上昇して、200Lvでは最大2倍になる。転生するとボーナスもリセットされる。
英雄才能なら該当する才能すべての修練値にボーナスが入る。
当然才能選択のボーナスも入るので、Lv200なら何もしなくても4倍のボーナスがかかるということ。
修練POT、細工、アルバン騎士団訓練所の修練ボーナスも重複適用なので、すごいペースでトレできそう。
なお、レベル200までの必要経験値が確か少しだけ緩和されているはず。
レベル200までの必要経験値 (現行)3億4000万→(新)2億8000万

[シャイン・オブ・イウェカ]
赤い月イウェカの祝福を受けて全ステータスを上昇させることができる。全種族取得可能だが、効果は種族によって異なる
また、累積レベルが高いほど、シャイン・オブ・イウェカスキルで上昇する能力値の増加値が高くなる。
上昇ステータスのキャップは現在累積40000

取得方法:キャラクターの現在のレベル50になるとFランクを取得
以降のレベルを10ずつ上げるたびにスキルランクが1ずつ上昇する。
つまりレベル190でランク1
なおシャイン・オブ・イウェカのステータス上昇量は1500のキャップを無視して上がる。
フェスティバルフードなどで1500キャップまで上げておいてスキルを使えば最大の恩恵を受けることができる。

種族ごとの上昇限界量は以下の通り

累積40000以上のときのシャインオブイウェカの補正値
人間
str315 int229 dex334 will352 luck200
エルフ
str483 int209 dex295 will373 luck200
ジャイ
str339 int273 dex458 will278 luck200

シャインオブイウェカ使用時のキャップ
人間
str1750 int1750 dex1750 will1750 luck1700
エルフ
str1700 int1800 dex1800 will1700 luck1700
ジャイ
str1800 int1700 dex1700 will1800 luck1700

シャインオブイウェカのキャップを考慮した実際の限界ステータス

人間
str1750 int1729 dex1750 will1750 luck1700
エルフ
str1700 int1709 dex1795 will1700 luck1700
ジャイ
str1800 int1700 dex1700 will1778 luck1700

人間つよすぎぃ!!

[ブレスオブ・ラ・デカ]
人間専用スキル
ラデカの祝福を受けて移動速度が増加。移動速度上昇120%?
なお移動速度細工、ペルソナ、波の鎮静と重複しないので、移動速度POT40%を飲んだほうが速い。
現在レベル100でFランクを取得。スキルのランクは上がらない模様。
累積レベルが高いほどスキル効果持続時間が長くなる。(累積20000でキャップ リアル時間で15分持続)
エリン時間で一日1回使用することができ、チャンネル移動やログアウト時には、スキル効果が消える。
クールタイム36分ではなく変身などと一緒でET6:00でスキル使用判定リセット
人形扱う速度速くなったり、銃アタックが強くなるけど他2種族がぶっ飛んでるから相対的に弱く見られがち・・・
まあシャイン・オブ・イウェカの恩恵が高いし現時点でもファイナルヒットが強すぎるから多少はね。


[ビジョン・オブ・ラデカ]

エルフ専用スキル
ラデカの祝福を受け照準率補正と照準速度が上昇。照準ボーナスは400%
モンスターが動いている、スキルによって空中に浮いているなどの状態に関わらず100%で照準可能。
浮いてるサキュバスクイーンやホワイトドラゴンにも弓が当たるのかこれ・・・
アージェントショットの照準速度上昇とは重複適用されない。
現在レベル100でFランクを取得。スキルのランクは上がらない模様。
累積レベルが高いほどスキル効果持続時間が長くなる。(累積20000でキャップ リアル時間で15分持続)
エリン時間で一日1回使用することができ、チャンネル移動やログアウト時には、スキル効果が消える。
クールタイム36分ではなく変身などと一緒でET6:00でスキル使用判定リセット
今回一番のぶっ壊れスキル。4倍照準は伊達じゃない。(アージェント後でも2.7倍)
中距離からのマグ連射が強スキル化した。バッシュが弱いエルフへの救済となるか?
レンジアタックも超速で100%照準になるので、デッドリー処理時に銃アタックみたいな使い方ができるかも。
とりあえず弓使いナンバー1の座はこれで人間から取り戻したのは確か。

[マイトオブ・ラ・デカ]
ジャイアント専用スキル
ラデカの祝福を受けて近接攻撃の威力と攻撃速度が上昇。戦術スキルダメージボーナス16%攻撃速度1段上昇(遅いなら普通速度に)
(ナックルなどとても速い攻撃速度武器の場合は、それ以上の増加はない)
現在レベル100でFランクを取得。スキルのランクは上がらない模様。
累積レベルが高いほどスキル効果持続時間が長くなる。(累積20000でキャップ リアル時間で15分持続)
エリン時間で一日1回使用することができ、チャンネル移動やログアウト時には、スキル効果が消える。
クールタイム36分ではなく変身などと一緒でET6:00でスキル使用判定リセット
アタックだけではなくスキルにも乗るため、ケルティックロイヤルハンマー2刀のバッシュが普通速度で行使可能。
戦術スキルにダメージボーナスも乗るため、ケル剣2刀のバッシュに迫る性能になった。(それでもケル剣のほうが強いけど・・・)
また投擲にもボーナスが乗るので、ボーンアトラートルによる遠距離狙撃はなかなかの強さだと思われる。
ファイナルヒットのせいで近接最強は取り返すのは難しいが、今後もジャイアントは強化されるとのことなので期待しよう。
[ 2017/02/04 13:26 ] マビノギ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

青いエルフ

Author:青いエルフ
簡単にメインキャラ紹介


レアリオン(エルフ)

ブレイズをこよなく愛する魔法使い
プレイヤースキルは低いが、装備や
ペットは充実しているので、火力は
それなりに高い。
持ち替えが苦手で装備が魔法に特化
しているため、他の系統のスキルは
使うことが少ない。
弓を忘れたエルフ。

マビノギスキル表
メインキャラレアリオンのスキル取得状況

