青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません



スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明けましておめでとうございます

相変わらず全然更新しない酷いありさまですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

本年も、日本サーバー未実装情報を中心に記事を書いていこうと思います。
本国サーバーでは室長が代わり、色々と新要素が導入されています。
累積依存のスキルが来たとか、照準速度が15分間400%とか、ステータスが1500超えたりするのですが、近いうちにまとめたいと考えております。


さて、年初にはいつも目標を立てていました。
去年はカズウィンセットを揃えるでしたが、景浦プロをはじめとしたフレンドの皆様のお陰で無事完成しました。
そこで、今年はより高い目標『破滅のローブ作成』にしたいと思います。
かなりきつい目標ですかが、頑張っていこう。
[ 2017/01/01 13:46 ] マビノギ | TB(0) | CM(8)
去年は色々お世話になりました!(*'ω'*)
いつもこちらのブログの情報に頼らせて頂いてます!(`・ω・´)ゞビシッ

目標を持って活動できるのすごいなぁw
私も、リアルもマビも頑張ります!(+・`ω・´)キリッ

今年も仲良くしてくださいね!(*´ω`*)
[ 2017/01/02 11:25 ] [ 編集 ]
明けましておめでたー御座います\(゚∀゚)/!!

室長が変わってどんな新要素が入り始めるのか気になります!
今年もよろしくお願いします(´∀`)♪
[ 2017/01/03 19:40 ] [ 編集 ]
去年はいろいろお世話になりましたっ
ここのブログの情報をいつもぎるめんと話してるんですよ~
助かってますっ
今年もよろしくお願いしますっ
[ 2017/01/07 16:46 ] [ 編集 ]
あけまして、おめでとうございます。
すみません、ギルガシについてお聞きしたいことがあるのですが、
指令でギルガシにダメージを全く与えずに倒すというのがありますが、
レアリオンの場合はどうしてますか?
[ 2017/01/10 23:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
めだかちゃん様

> あけまして、おめでとうございます。
> すみません、ギルガシについてお聞きしたいことがあるのですが、
> 指令でギルガシにダメージを全く与えずに倒すというのがありますが、
> レアリオンの場合はどうしてますか?

あけましておめでとうございます。
お返事大変遅れて申し訳ありませんでした。
私の場合は一日指令埋めパーティーに入った時にシールドかスパイクに割り振ってもらって、全く攻撃しないで埋めています。
ファナティック(ギルガシの掴み攻撃)のときは騎乗時にアタックできるペットに乗って攻撃しています。
ただしサポートショットをやる、魂吸収を解除するときは攻撃するという決まりが明確にあるのなら、全く攻撃しないのはできません。
その場合はソロでギルガシを倒さないとですが・・・
上にも書いてある通り、ペット騎乗時の攻撃はノーカウントです。私の場合はハンドル持って序曲かけて、デビルクライで
ソロ用ギルガシを倒すという感じで埋めていたときもありました。
ただし割とめんどくさい上に毒攻撃で結構POTを飲まないといけないので、やはりパーティーに了承を取って埋めるのが楽だと思います。
[ 2017/02/04 13:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 去年はいろいろお世話になりましたっ
> ここのブログの情報をいつもぎるめんと話してるんですよ~
> 助かってますっ
> 今年もよろしくお願いしますっ

えり太様
今年もよろしくお願いします。
相変わらず更新クソ遅くてすいません・・・・
もう少し更新速くできるように努力します。
[ 2017/02/04 13:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 明けましておめでたー御座います\(゚∀゚)/!!
>
> 室長が変わってどんな新要素が入り始めるのか気になります!
> 今年もよろしくお願いします(´∀`)♪

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年もお笑い・下ネタ満載の記事やワンパンマン、モブサイコの記事を楽しみにしています!
新室長はバランスブレイカーとの噂で、実際インフレ化はしているのですが、未課金コンテンツに力を入れたり、
就任時の挨拶で語っていたことを今のところちゃんと実行しているので、私的には好感を持っています。
今のところ本国でも評価されているみたいなので、今後に期待しましょう。
[ 2017/02/04 13:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 去年は色々お世話になりました!(*'ω'*)
> いつもこちらのブログの情報に頼らせて頂いてます!(`・ω・´)ゞビシッ
>
> 目標を持って活動できるのすごいなぁw
> 私も、リアルもマビも頑張ります!(+・`ω・´)キリッ
>
> 今年も仲良くしてくださいね!(*´ω`*)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

リアルでもマビでものんびり構えていつものパンツ大好きなタカハさんでいてください。
ルエリでの活動やリアルの奮闘を心より応援しております。
衣装の記事や曲の紹介も楽しみにしています!
[ 2017/02/04 13:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

青いエルフ

Author:青いエルフ
簡単にメインキャラ紹介


レアリオン(エルフ)

ブレイズをこよなく愛する魔法使い
プレイヤースキルは低いが、装備や
ペットは充実しているので、火力は
それなりに高い。
持ち替えが苦手で装備が魔法に特化
しているため、他の系統のスキルは
使うことが少ない。
弓を忘れたエルフ。

マビノギスキル表
メインキャラレアリオンのスキル取得状況

