青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません



スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やる気ね~

個人的にすごく楽しみにしていた迅速装備切替キット

ロストを含めたバグは、あるだろうなあとは思っていました。
思っていましたが…
キット自体の消失は斜め上の展開でした\(^o^)/

実際被害を受けたわけではないので、あーだこーだ言うのは筋違いかもしれませんが、それでも言いたい…

運営本当にテストしたの??

紹介ページにあった通り、迅速装備切替キットは取引可能で複数所持が想定されていたでしょう。

それにも関わらず、登録状態で複数所持したら、それだけでキット消失&登録した装備消失&転生不能とかいうバグが起こる始末。

更にメンテナンスでフェスティア実装したのに迅速装備切替キットのバグは放置したまま。


ユーザーなめとんのか!!


自分たちで修正する能力がないなら、もう本国で実装するまで金輪際オリジナル要素を実装しないでくれ…


とまあ愚痴をぶちまけるだけぶちまけましたが、本国では室長が交替して、新規スキルがいろいろ実装されたので、情報がまとまり次第更新したいと思います。

本国では新しい室長はものすごく不安視されていましたが、実装した新要素や新規スキルを見ると、ジャイやエルフを救済しつつ、人間も冷遇しすぎず、累積高い人にも恩恵があり、かつ初心者にもやりがいが出るような、そこそこバランスが取れたアップデートに思えました。

まだメインストリームの更新や新規コンテンツが発表されていないのでわかりませんが、想像していたよりは酷くないのかな??
[ 2016/11/19 10:08 ] マビノギ | TB(0) | CM(2)
自分もシステム業界の人間で結構いろんな現場見てきましたけど、ここまで当たり前に見つかる酷いバグを平気でぽんぽん出して放置するとこはさすがになかったですね〜(´`)
業界最底辺って言葉がいつも頭をよぎります・・・

なかなか直らないのは保証の方針とか色々決まらないからなんですかね〜
ゲーム自体は本当面白いのに・・・、本国の室長だけじゃなく開発チームちゃんと引き継ぎさせて全員クビにして一新してくれることを願います・・・(´ω`)
[ 2016/11/19 16:27 ] [ 編集 ]
たまに読ませてもらっています。 
最近はコンシュマーのゲームでも後でパッチ当てれば直るかといわんばかりのバグが出たりしていますので必ずしもネクソンだけというわけではないです。(かといってネクソンが優れてるとは言いません)
[ 2016/11/20 17:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

青いエルフ

Author:青いエルフ
簡単にメインキャラ紹介


レアリオン(エルフ)

ブレイズをこよなく愛する魔法使い
プレイヤースキルは低いが、装備や
ペットは充実しているので、火力は
それなりに高い。
持ち替えが苦手で装備が魔法に特化
しているため、他の系統のスキルは
使うことが少ない。
弓を忘れたエルフ。

マビノギスキル表
メインキャラレアリオンのスキル取得状況

