青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボス参加の心得

マウスの設定が変わったからなのか、通信設定が変わった~なのか、騎乗レンジが安定しません。おかげで影差す都市で死にまくります。
これは本当にまずいです…
なんとか慣れないと。



さて転生までして気合い入れていたデザドラは、キホではそこそこ動けてました。(長期戦でペット足りなくて支援つきの人に負けましたがw)

よしマリーと思って気合い入れていったら…
突進しようとしたら盾装備忘れてる!しかもインベにも入れてない!
これは致命的www
馬でやるならいいですがネズミでこれはきついw
仕方なくとことこ走って追いかけるハメに。
半神使おうとしたらなぜかショトカが反応してくれない(たぶん焦っていたんで先行入力でなんか押していたんだと思いますw)
対抗も支援なしでペット結構くらってたので、なんとかペットでとか思っていたら、途中でモブ鯖死亡でデザの動きが止まるw
これはペット関係あんまりないw
負けただろうと思いつつ、一応中心まで動いて弓撃っていたら運よく勝てました。
打数見ていないのでなんとも言えないですが、魔法フィニが濃厚ですw
それか対抗のかたが弓外しまくっていたかですが、まあどっちにしてもお粗末でした。
もう動きとか以前の問題ですね。事前の準備は入念にしっかりしましょう!
とまあ余りに余裕がなかったせいか、お花見キット使わずに倒しちゃって経験値300Kのロス。
でかいです。

皆さんも準備はしっかりしようね!
にしてもなんでシミターは持っていたのに盾は持っていなかったのか、今でも不思議です。


その後地下イフリートにも行ってきたんですが、それもひどかった…
基本的に狙っていのが自分だけで観客1名だったので、ある程度まで打数稼いだらペットで牽制しつつミル誘発とか思っていたら、観客の方が弓でイフを引っ張っていく…
仕方ないのでこっちも接射で体張ってミル誘発していたら、今度はせっかくイフ本体に固定していたサラマンダーのタゲをマグで散らしてくれました。そして近くの私に全部のサラマンダーのタゲがw
自分が死んだらナオ使っている間に当然観客にサラマンダーとイフのタゲが行くわけで、その人もサラマンダーに追い掛けられて二人して何度も死ぬハメに…


観客の皆さん。フィールドボスといえども考え方は普通の敵と同じです。削りに参加したりフィニを狙うのであれば、対処法を勉強しましょう。わからないのであれば、1発攻撃して観戦して狙っているかたに任せて対処法を見て覚えましょう。フィールドボスにもペッカのグールやホローナイトのように、効率のいい倒し方があるんです。誰しも最初はわからないのは当然ですが、一応危険行為というものがあるのは知っておいて欲しいですね。

ボス全般のフレイマーやミル連発、ワニライオンのISやエルブンマジックミサイル(氷)、そしてイフのマグやエルブンマジックミサイルは、フィニを狙っているかただけでなく他の観客の方にも迷惑です。(むしろボス狙っている人はこれらの危険行為の後どうなるか予測がついているので、知らないで削りに参加してくれている他の観客の方への迷惑のほうが大きいです。)
ちなみにこれらの危険行為の結果死ぬのはたいていそれをやった観客自身とその回りにいる方々です。
マビは一発当てればドロップ権利は取れるし、無理に削ろうと思わなくても勝手にボス厨の方々が倒してくれます。自分も死んで他人にも迷惑かけるくらいなら観戦に留めたほうが得策です。
[ 2009/10/16 19:00 ] マビノギ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。