青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません



未実装コンテンツ:フェスティア

うたわれるものコラボと一緒に来るかと思っていたんですが、来なかったので・・・・

そろそろ韓国の未実装情報をまとめていきたいと思います。
有志による未実装情報や解析のサイトも色々あり、私も大変お世話になっていたのですが、実装するコンテンツが
メインストリームや新スキルに絡むものではなくなってしまったためか、更新が途絶えたり休止することが多くなって
しまいました。
そもそもマビノギ自体も人口の減少に歯止めがかかってないですしね・・・

とまあネガっても仕方ないので、日本サーバーに未実装の情報なんかをまとめていきたいと思います。
夢幻のラビダンジョンは、私はそれなりに楽しめたので、またこういうコンテンツが来ることを期待しています。
できればペッカ中級初期の頃のような、みんなでワイワイやれるコンテンツがいいな・・・

最初はフェスティア

一言で言えば、常設マビランドみたいなコンテンツです。
詳細は追記にて

まずは本家の紹介より

フェスティアとは?

フェスティバルを知っているエリンが新たに用意した幻想の空間であり、種族や性別、キャラクターの能力に関係なく、
すべての人が遊ぶことができる空間である。
お楽しみゾーン、アドベンチャーゾーン、フロンティアゾーン、リフレッシュゾーン、ランドマーク構成されている。
お楽しみゾーンでは、簡単なミニゲームを楽しむこともでき、公演をしたり、観覧することができ、
アドベンチャーゾーンとフロンティアゾーンでは、ダイナミックな各種アトラクションを楽しむことができる。
リフレッシュゾーンでは、様々な食べ物やお土産物店などの設けられている。
ランドマークは、フェスティバルフィアの真ん中に木のことで、周辺で数分間休憩すれば、経験値とステータスアップのバフを受けることができる。

紹介ムービー



~~ここまで紹介~~

フェステイアマップ


とまあマビランドにそっくりですが、試練の洞窟はありません。
マップは専用マップのようで、ステータス画面のフェスティアタブから入場するようです。
特別班タブから入場するアヴァロンのイメージ。
サーウォイン(リアル土曜日)にはフェスティア内で宝探しイベントがあり、フェスティア内の各チャンネルのキャラ100名に
鍵が支給され、その鍵にあった箱を開けることで報酬をもらえるみたいです。

宝探しイベントの報酬
フェスティア自由入場券1枚

[特別補償】
- フェスミニチュア
- ティアミニチュア

- クレドネの細工道具(イベント) 期限7日
- 高度な細工道具(イベント) 期限7日
- スキル修練印章(10) 期限7日

- 経験値ポーション20万
- 経験値ポーション10万
- 経験値ポーション9万
- 経験値ポーション8万
- 経験値ポーション7万
- 経験値ポーション6万
- 経験値ポーション5万
- 経験値ポーション4万
- 経験値ポーション3万
- 経験値ポーション2万
- 経験値ポーション1万

- APポーション7
- APポーション5
- APポーション3

- 18歳の姿になるポーション(取引可能回数1回)7日
- 9歳の姿になるポーション(取引可能回数1回)7日
- 古代の魔法の粉(イベント)


フェスティアのジャーナルはこんな感じ。ちなみにアトラクション毎にジャーナルがありますが、それは各アトラクションのところに書きます。
フェステイアジャーナル


設定されているアトラクションは下記の通りです。
アトラクションを遊ぶにはチケットが必要で、“一勝負だけ”というデイリークエストクリアで支給されるみたい。
アトラクション毎にジャーナルがあり、全部集めるとそれなりの点数になる模様。
アトラクションをやりこむと、タイトルももらえるみたい。(ただしそんなに強くはない)
また各ミニゲームの上位得点者には、1週間限定の装備品とかがもらえるみたい。

・ハンマーゲーム(いつもの)

ハンマージャーナル


・ダーツゲーム(いつもの)


ダーツジャーナル


・シューティングゲーム


↓こういうやつ↓


シューティングゲームジャーナル


・パンチパンチ(動画見つからんorz)
制限時間の20秒以内にフェネックのマトリョーシカ人形にダメージをいくつ与えたかを計測するコンテンツ
キャラクターの能力に関係ないとか言っておいて、思い切り関係あるじゃん!
シングルターゲットモードとマルチターゲットモードがある。
シングルはマトリョーシカ人形1体、マルチはマトリョーシカ人形5体出るらしい。
シングルモードはわかると思うけどファイナルヒットの独壇場ですw

パンチパンチジャーナル


・しっぽを掴め
過去のぐるぐるダンジョンイベント同じ

しっぽを掴めジャーナル


・ロレインの悪夢
過去の同名イベントと同じ

ロレインの悪夢ジャーナル


・モンスターディフェンス
闘技場で真ん中のクリスタルだかを防衛するやつ。
過去のボス集結イベント同じだが、ペット召喚不可・蘇生不可能なので注意。あとビスクドールもいない。

モンスターディフェンスジャーナル


各コンテンツの1~3位の入賞者には1週間限定で使用できる翼が授与されます。

コンテンツの種類で翼の色が違うようです。
フェスティアの羽

ちなみに装備効果つきでアトラクションによって効果が違う模様

ダーツゲーム、ハンマーゲーム、シューティングゲームの各1~3入賞者
1位:移動速度3%アップ+攻撃速度アップ
2位:移動速度2%アップ+攻撃速度アップ
3位:移動速度1%アップ+攻撃速度アップ
※攻撃速度アップは既存のセット効果と重複不可

パンチマシン、ロレインの悪夢、モンスターディフェンス
1位:最大ダメージ15+魔法攻撃力30+移動速度3%アップ+攻撃速度アップ
2位:最大ダメージ10+魔法攻撃力25+移動速度2%アップ+攻撃速度アップ
3位:最大ダメージ5+魔法攻撃力+20+移動速度1%アップ+攻撃速度アップ
※攻撃速度アップは既存のセット効果と重複不可

だそうです。

また各アトラクションの1~50位までのキャラクターにフェスティア記念ボックスが支給されるみたいです。

フェスティア記念ボックスから出るものでめぼしいもの

- フェスティバルフラワーリーヘアピン(女性用)
- フェスティバルフラワーリードレス(女性用)
- フェスティバルフラワーリーストラップ(女性用)
- フェスティバルフラワーリーシューズ(女性用)
- フェスティバルアイビーコート(男性用)
- フェスティバルアイビーブーツ(男性用)
- 動くキツネ耳かつら(男性用)


以下アトラクションの報酬で得られるものの画像なんか


ティア人形バッグ
インベントリサイズ2*3 カバンサイズ7*7 召喚時間120分 召喚効果 最大ダメージ+3
取得条件:モンスターディフェンス300回達成

ティア人形バッグ

ペット:フェス
インベントリサイズが6*10、召喚時間が120分のマジックシールドが使えない瞬間移動魔法インプ。ただし可愛い
召喚時にフローラと同じバフがかかるらしい(移動速度、採集速度アップ)
取得条件:フェスティアのジャーナルの総合得点が500点以上

ペットフェス

フェスティア商人かつら
取得条件:パンチパンチ シングルプレイ200回+マルチプレイ100回
フェスティア商人かつら

これは人気出そうなデザイン
[ 2016/10/25 19:40 ] マビノギ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フェスティアアップデートについて
こんにちは、こんばんは、タカハです( *゚∀゚) 長いことアップデートについて触れてこなかったので 今日からしばらくはアップデートについてまとめたいと思います(`・ω・´)シャキーン まずはフェスティア実装から!
プロフィール

青いエルフ

Author:青いエルフ
簡単にメインキャラ紹介


レアリオン(エルフ)

ブレイズをこよなく愛する魔法使い
プレイヤースキルは低いが、装備や
ペットは充実しているので、火力は
それなりに高い。
持ち替えが苦手で装備が魔法に特化
しているため、他の系統のスキルは
使うことが少ない。
弓を忘れたエルフ。

マビノギスキル表
メインキャラレアリオンのスキル取得状況