青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません



僕だって7段ケルトクロス持ちたい

どうもこんにちは。
アイコン邪魔なポイントミッションと釣りイベントが終わってやっとすっきりしました。
さて、前回の記事で7段階改造に4連敗して凹んでいたケルティックロイヤルクロスボウですが・・・・・


その後連敗記録が7回まで伸びました!!!



orz




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









これで諦めると思ったか?!







前にギルメンのReflectiaさんが大量生産していた6段ケルティックロイヤルクロスボウを買い取って
全く懲りずにアートンシミニ台で入れてきました。
願掛けで『折れない』タイトルをつけて挑戦した結果、ようやく8回目で成功しました。
エンチャ細工済み後の姿がこれ

ケルトクロス7段


ヒャッハー!これでギルガシワンパンできるぜ!といっても超限定条件な上に私シールド役だけどな!
まあギルガシじゃなくても使えそうなので、大事に使います。

そこまでの出費考えると、とんでもないですがね(´;ω;`)
(ついでに9回目も成功しましたそのクロスボウがどうなったかは山道さんって人に聞いてください)

ちなみにこの時3個目のアートンシミニ台はケルティックロイヤルナイトソードを7段入れてみたんですが、折れました(ノ∀`)
トータルだと22回中10回成功なので45.45%・・・・ほぼ表示通りの確率となっています。
なのですが・・・・なんかやたらとケルティックロイヤルクロスボウだけ折りすぎじゃないかな?!
未細工ダウラとかどうでもいいのは割と成功したのにさ・・・・

さすがにもう7段改造するものはあまり残っていないので、あとはのんびり作ろうと考えています。
やったとしても、使っていないほうのバーフェルセパルハンターとケルティックリストリクトハンドルかなあ・・・

7段改造は結構折れると精神に来るので、できれば時々取引掲示板で売られているものを買うことをオススメします。
そもそも改造石の製作成功率が最大81%で、1個作るのにだいたい20M、失敗すると最低でも10M以上の損失となるので、
石自体の価値だけで30Mくらいはあるかと思います。
7段階改造の成功率を高めに見積もってもその石が2個はいるので、元の武器とか関係なく60Mになります。
そこにアートンシミニ台や6段階までの改造費用を考慮すると、7段階改造の時点で100Mくらいのコストはかかっているんですよね・・・
それで増えるダメージはそこまで強いわけではないと・・・
ほんと割に合わないコンテンツだなあと思いますが、それでもそこに手を出しちゃうのが私なんですがね。



とりあえず7段階改造の今までの戦績

成功-合計10回
内訳
野蛮なアイスワンド(未細工)、野蛮なアイスワンド(細工済)、ケルティックドルイドスタッフ(細工済)、ディバイントライボルトワンド(細工済)、ハギの手裏剣(未細工)、ダウラSE(未細工)×2、バーフェルセパルハンター(未細工)、ケルティックロイヤルクロスボウ(未細工)×2

失敗-合計12回
野蛮なアイスワンド(未細工)、ハギの手裏剣(未細工)、ケルティックリストリクトハンドル(未細工)、ダウラSE(細工済)、ケルティックロイヤルナイトソード(細工済)、ケルティックロイヤルクロスボウ(未細工)×5、ケルティックロイヤルクロスボウ(細工済)×2

7段階成功率:10/22→45.45%
未細工品成功率:7/15→46.67%
細工済品成功率:3/7→42.86%

魔法武器ばっかりやたらと成功したけどその後反動が来たよね!
でも用意していたワンド折れていたらさすがに引退あったよなあ・・・・
ちなみに細工済みS6野蛮なアイスワンド細工R1はあと2本あったりします。こいつらどう処分してくれようか・・・・
[ 2016/10/24 03:22 ] マビノギ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

青いエルフ

Author:青いエルフ
簡単にメインキャラ紹介


レアリオン(エルフ)

ブレイズをこよなく愛する魔法使い
プレイヤースキルは低いが、装備や
ペットは充実しているので、火力は
それなりに高い。
持ち替えが苦手で装備が魔法に特化
しているため、他の系統のスキルは
使うことが少ない。
弓を忘れたエルフ。

マビノギスキル表
メインキャラレアリオンのスキル取得状況