青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません



スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モチベだだ下がり・・・

ダンジョン飽きたよーと思いつつ、他にやることもないのでのんびり周っています。
だいたい1周速いと30分切るくらいで、遅いと45分くらいかかっているのかな?
遅くなる主な要因は通路の箱を探して、戻ってきた時に道を間違えることなので、
通路の箱を無視すればもっと速くなりますが・・・やっぱり探しちゃうよね。。。

追記の動画のほうで、硬さに定評のあるスケルトンパイレーツキャプテンが出て来る部屋を取ってみました。
クリティカル出なくてもISブレイズ×2+αでだいたい瀕死なので、そんなには悪くないのかなあと


夢幻ラビは各種サキュバスが位置ずれ頻繁に起こすので、ブレイザーには辛いダンジョンですね・・・
6幕で集めてくれる人がいるなら周回は速そうです。
もうちょっと入場料安ければ行きやすいのになあ(それでもアルバンに比べれば安いけど)
ソロで行くとヘタレなんで1時間半くらいかかっちゃいます。
クラショ装備を軽視してきたツケがここに来てるのかな。
まあ、あれから装備がだいぶ変わったので、ケルクロ7段入ったらチャンスあるのかなあ

そのケルクロが7段チャレンジただいま4連敗中。
5個あれば、さすがに1個くらい入るやろーとか気軽に考えていたら、既にもうラスト1個という・・・
そして今週月曜日に追加で1個作ろうと思っていたのに、87%で見事に制作失敗を引く。
(しかも光る丈夫な紐3つ全部消える)
一気にモチベーション3段階くらい下がりました。
更に今回の釣りイベントのカラジェック箱のアホ仕様でもう2段階やる気がダウンしました。
数少なすぎなのもそうだけど、何よりこのアイコンなんで位置リセットされるんだと。

破滅のローブの材料は他のサーバーに比べてマリーは高めなので、買い取りも結構厳しいです。
一年計画で作るつもりだったけど、果たしてサービス終了までに作れるか・・・





なんか聞かれたので・・・
今のところ

7段改造に成功したもの
ダウラSE、ハギの手裏剣、野蛮なアイスワンド×2、ケルティックドルイドスタッフ、ディバイントライボルトワンド

7段改造に失敗したもの
ケルティックロイヤルクロスボウ×4、ハギの手裏剣、野蛮なアイスワンド、ケルティックリストリクトハンドル

トータル:
6/13=46.15%
このうち細工エンチャ済み品の成功率
2/3=66.67%

トータルで見ればいいほうなのかもですが、制作費が高いものは折っていくスタイルなので、あまり嬉しくないです・・・
魔法武器は驚きの生存率なので、素直に魔法やれってことですね。
細工済み品の生存率がいいのが唯一の救いかな。
[ 2016/09/22 11:49 ] マビノギ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


