青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢幻のラビダンジョンで取得できるタイトル

すっかり忘れていましたとも。

夢幻のラビダンジョンクリアなどで取得できるタイトルです。

クリアで貰えるタイトルは、イベントで取得できるタイトル以外では最強で、献血マスターより強いのではないでしょうか。

ソロクリアで貰えるタイトルは、はっきり言って自己満足タイトルですが、魔法戦士にはいいタイトルかもしれません。
マジックウェポンマスターの上位交換といった感じのタイトルになっています。


本国ではマビランドの常設版みたいな遊園地『フェスティバルフィア』というコンテンツが実装されました。
一日5回までミニゲームに参加できて、ミニゲーム成績上位者には強化効果付きの羽(ただし使用期限あり)などがもらえるようです。
またミニゲーム参加でもらえるランダムボックスからは貴重な生産素材(氷の絹とか)、新しい衣装が出るみたいです。
こちらものんびり遊ぶにはいいコンテンツかもしれませんね。
情報がまとまりましたら、そのうち更新情報として記事にするかもしれません。


サキュバスクイーンを捕まえた
取得条件:サキュバスクイーンのフィニッシュ
効果:最大ダメージ10増加、魔法攻撃力20増加、最大スタミナ20増加

黒いバラの所有者
取得条件:夢幻のラビダンジョンクリア
効果:最大ダメージ15増加、クリティカル8%増加、最大生命力30増加、STR15増加、魔法攻撃力15増加

黒いバラの奴隷
取得条件:サキュバスクイーンの攻撃で戦闘不能になる
最大ダメージ6増加、クリティカル2%増加、最大生命力12増加、STR5増加、魔法攻撃力7増加

ファンタズムブレーカー
取得条件:夢幻のラビダンジョンを一人でクリア(※入場した時から一人でないと取得できない
最大ダメージ13増加、魔法攻撃力35増加、最大スタミナ45増加、最大マナ40増加、WILL25増加、保護2増加、魔法保護4増加



戯れに現在放送中のマクロス⊿のお気に入りの曲を少々。
私は別にフレイア推しではないのですが、最初にフレイア単独で歌う曲はいい曲が多いなあと思いました。
AXIAもいい曲でしたが、10話の影響からか、聞いたら若干トラウマになる人もいるかもですね。
Fのダイアモンドクレバスみたいなものか・・・

さすがにアニメカットを使っているのはアレだと思ったんで歌ってみよう的なやつを張っておきます。

僕らの戦場


GIRAFFE BLUES
[ 2016/06/08 01:13 ] マビノギ | TB(0) | CM(2)
限界超えもそうですが取得難度が高いほど、性能<自己満足 のような気がしますねタイトルは
[ 2016/06/10 07:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 限界超えもそうですが取得難度が高いほど、性能<自己満足 のような気がしますねタイトルは


自己満足な気もしますが、魔法攻撃力に加えて上がりにくいステータスのWILLも大幅に上がるので、
魔法戦士ではなく忍術やる人にはいいタイトルかもしれません。

まあでも取得難易度考えれば、やっぱり自己満足タイトルかもしれませんが・・
[ 2016/06/12 20:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

青いエルフ

Author:青いエルフ
簡単にメインキャラ紹介


レアリオン(エルフ)

ブレイズをこよなく愛する魔法使い
プレイヤースキルは低いが、装備や
ペットは充実しているので、火力は
それなりに高い。
持ち替えが苦手で装備が魔法に特化
しているため、他の系統のスキルは
使うことが少ない。
弓を忘れたエルフ。

マビノギスキル表
メインキャラレアリオンのスキル取得状況

