青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【マビノギトラバ企画】マビノギブロガーズ学園 二学期!

前回は参加を逃したので今回こそは・・・ということで、珍しくSSをパシャパシャやりました。
てんびん座期間が終わってしまい、マビのモチベがガクッと下がったので、こういうのに参加して取り戻さねばー・・

今回はうちに似つかわしなく、SS盛り沢山です。
これのために撮影にも行きました。
やってみると結構楽しいものだ!

というわけで追記で マビノギブロガーズ学園  行ってみましょう。
【名前・種族】
レアリオン・エルフ♂



【学年】
高校3年生


王室魔法学校大学を目指して魔法の勉強中



【制服】
王室学校の制服 ロングタイプ


ブロガーズ学園用01


【現住所・通学手段】

住所:シリエン生態地区 通学手段:瞬間移動魔法使いインプの移動魔法


シリエン生態地区に住みこみ、バイス先生の手伝いの報酬で学費をやり繰りしている。
タラの王室学校までは遠いので、移動魔法が使えるインプを雇っている。
おかげで通学時間はかなり短い。
が・・・・短いせいで油断しているのか、よく朝寝坊して遅刻する。
インプを雇っているのがバイス先生にバレているので、距離が遠くて・・・という言い訳は通用しない。

マビノギブロガーズ学園02


【趣味・特技】
趣味:シリエン生態学の研究


マビノギブロガーズ学園04

小さい頃からの昆虫好きが影響して生態学にハマり、危険なシリエン生態保護地区外郭二区へも
エルフならではのハイドを活用して採集に行っている。
時々採集に没頭しすぎるあまり、サスクワッチに追いかけられたり、食人植物にファイアボールを投げられているようだが・・・・

マビノギブロガーズ学園05


特技:マジッククラフト

マビノギブロガーズ学園03


学費を稼ぐために始めたが、趣味が高じてか上達は速く、今ではかなりのモノ。
他の学生はおろか、魔法武器の作成が苦手な先生からも、ときどき作成を頼まれることもある。


【所属部】
生物部


前述の通り昆虫が好きなので、珍しい虫を探すために入部。
部活動と称して、クルクレ地区やザルディンで虫を追いかけている。
巨大なトンボやタランチュラも怖がらないが、小さいころにうっかり砂漠の砂嵐にはまってしまい
地下迷路で迷子になって泣きながらさまよった苦い思い出があるので、アリジゴクは苦手のようだ。

マビノギブロガーズ学園06


【所属委員】
図書委員


本を管理する立場のはずが、よく勝手に持ちだしてはシリエン生態地区に持って帰って読んでいる。
戦闘中に使っている魔道書も、実は図書館の持ち出し品。
持ち出しがすぐには発覚しないように、空いた隙間には “どうやって食っていきゃいいんだよ!” や “目指せ!ナイスボディ”など
変な本を入れているようだ。
入れ替えがバレてアルジェラ先生にしょっちゅう怒られているが全く懲りていない。
しかし一方で、砂漠の調査隊員からの本を返却してもらうために直接現地まで向かったり、
蔵書を増やすために、影世界の調査や遺跡調査を行うなど、ちゃんと委員らしい仕事もしている模様。
たまに珍しい本を見つけてくるので、アルジェラ先生も図書委員から外すに外せないらしい。

マビノギブロガーズ学園07


【得意科目・苦手科目】
得意科目:エンチャント知識学・細工知識学

図書館から拝借したエンチャントや細工に関する本を、持ち帰っては読みふけっているので知識はある。
しかし、実技のほうは・・・・

マビノギブロガーズ学園08


苦手科目:希少鉱物学
寒さが苦手で、ピシス地区にあるヒルウェン鉱山はかなりの寒さのため、実習授業はかなり嫌がる。
しかし、ときどきマジッククラフトの材料で使用するので、泣く泣く採集に行くこともあるそうだ。
やはり採集に没頭するあまり、エメラルドシュリーカーやエメラルドゴーレムに追いかけられることがある模様。

マビノギブロガーズ学園09


【卒業後の進路】
王立魔法大学入学予定


現在試験勉強中。
知識や魔法武器作成は問題なさそうだが、上級魔法を用いての戦闘実技が問題である。
慌てるあまり、ヘイルストームの詠唱位置が遠すぎて届かなかったり、ライトニングロードを変な方向に飛ばしてしまったりする。
この間はライトニングロードをスチュアート先生のほうに向けて撃ってしまい、あの温厚なスチュアート先生が鬼のように怒っていたとか・・・
試験の時にはちゃんと撃てるように誰もいない学校で練習中。

マビノギブロガーズ学園10


【どんな生徒?】
勝手に図書館の本を持ちだしたり、先生に向けて魔法を撃ったりと、トラブルメーカーな一面もあるが、
基本的にはおとなしい生徒。没頭すると周りがよく見えなくなる。
あまり友達は多くないが、知識は確かで気軽に教えてくれるので、筆記試験の前などは人気者になる。
採集してきた昆虫や植物の粘液など怪しげなものをいじっているので、女子生徒への人気は低い。
しかし、本人はあまり気にしていないようだ。
夢は王宮魔術師への士官。魔法でエレモン女王の役に立てたらいいなあと思っている。


【戦闘学】
ブレイズ・初級魔法中心


使用武器:野蛮なアイスワンド・トライボルトワンド


バイス先生のお手伝いでもらった素材で自作したワンドがお気に入り。
他にも誕生日に貰った宝石で自作したトライボルトワンドを愛用しており、3種の初級魔法を使いこなす。

マビノギブロガーズ学園11

マビノギブロガーズ学園12


【戦闘学の授業態度・成績】

ブレイズにはこだわりを持っていて、巨大な動物にすら足元まで近寄ってまでブレイズをしようとする。
見ている周りの人はヒヤヒヤだが、本人は脳天気なものである。
しかし、ファイアボールやサンダーやライトニングロードなどの上級魔法はあまり得意ではないようだ。
王宮魔術師志望のため、戦闘学の授業態度は他に比べて真面目。
だが、前述の通り上級魔法の扱いが苦手のため、残念ながら成績は上位からは程遠い。


【お昼ご飯】

お昼は基本的に学食だが、課外授業で外に出る日はクラブサンドイッチを作っていくようだ。
何度も作っているうちに上達したらしく、かなり美味しいようだ。
うっかり口にした同級生があまりのおいしさにソウルストリームを見たとかなんとか・・・

マビノギブロガーズ学園13


【好きな先生・生徒(NPC)】
ベイリックシード先生

ドルイドで、ブレイズを教えてくれた人でもあるベイリックシード先生を敬愛している。
ゆくゆくは自分もベイリックシード先生のような大魔法使いになりたいと思っている。
最近は小さい子を弟子に取ったようで、彼の遊び相手などもよく務めているようだ。

マビノギブロガーズ学園14


【学校で好きな場所】
図書館の学習用机


といっても、勉強が目的ではなくもっぱら昼寝机に利用している。
本に囲まれて寝ると気持ちよく眠れるらしい。

マビノギブロガーズ学園15



===============================================



以上です!
魔法使いらしさを全面に出してみましたが、中の人のゲーム内の腕とかをかなり反映させています。
ライトニングロードなんで変な方向に撃ってしまうん(´・ω・`)
ブレイザーらしさも少しは出せたかな・・・
王宮魔術師は実際にはないですが、錬金術士があるんだったらあってもいいよね?ネクソンさん?!
待ってますよ!

最後に、楽しい企画を考えてくださったフラニィーさん、ありがとうございました!
[ 2015/10/31 21:29 ] マビノギ | TB(0) | CM(4)
企画参加ありがとうございますー。
ひたすら魔法師なんですね。さすがです!
それでも趣味で生物部入ったりしているので充実していそうで羨ましいです!
[ 2015/10/31 23:22 ] [ 編集 ]
こおしん
魔法要素が多いのと、あとなにげにイリア大陸関連のエピソードも多いのが新鮮でした(´▽`)

確かに勉強を教えてもらいたいタイプ・・・!
[ 2015/11/04 19:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 企画参加ありがとうございますー。
> ひたすら魔法師なんですね。さすがです!
> それでも趣味で生物部入ったりしているので充実していそうで羨ましいです!


ワープで通学とかありか?という話もありましたが、マビノギ的な通学手段ということで使わせていただきました。
でもイリヤ大陸在住はそんなにいなかったと記憶してるので、そのへんは独自性を少しは出せたのかなあと思っています。
しかし、みんなSSを撮るの大変なんだなぁと実感。
ファイアボール投げられて逃げているところとかTake5くらいでようやく取れました・・・・
いかにうちがSS省略して手を抜いているかがわかりますね・・・・
[ 2015/11/11 02:07 ] [ 編集 ]
Re: こおしんさま
> 魔法要素が多いのと、あとなにげにイリア大陸関連のエピソードも多いのが新鮮でした(´▽`)
>
> 確かに勉強を教えてもらいたいタイプ・・・!


魔法要素は戦闘学の設定からいろいろ盛り込みました。
イリア大陸関連の設定も意図的に増やしてあります。
やっぱりエルフなので!

人にものを教えるのが得意なタイプではないので、勉強は教わらないほうがいいと思います!
[ 2015/11/11 02:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

青いエルフ

Author:青いエルフ
簡単にメインキャラ紹介


レアリオン(エルフ)

ブレイズをこよなく愛する魔法使い
プレイヤースキルは低いが、装備や
ペットは充実しているので、火力は
それなりに高い。
持ち替えが苦手で装備が魔法に特化
しているため、他の系統のスキルは
使うことが少ない。
弓を忘れたエルフ。

マビノギスキル表
メインキャラレアリオンのスキル取得状況

