青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長かった・・・

ええ、思いきりリアルマネーパワー発動しました。

だってさ、大成功2倍だよ?
材料半分でいいんだよ?

それでも結構マビのお金使いましたが。

とにもかくにも

裁縫R3



裁縫R2です。


とりあえず失敗と完成埋めたらレザミニワンピースとコレスシーフで成功埋めですね
成功の必要回数960回なり

月曜日のR3型紙の成功率が89%なので、成功のみ考えれば試行回数1077回
レザミニだけで考えると生産修練POT使用で最高級革役1077枚、高級シルク539枚で突破です。
実際は大失敗があるのでもう少し枚数は減りそうですが、こうしてみるとかなり現実的な数字です。

来週からちょっと引越しでマビに来れなくなるので復帰したら頑張ってみようと思います。




さて、最近ボスでmabipake kukuliteを使用する方が本当に増えてきました。

製作者の黄色い方はともかく他人の作ったツールで工夫も何もないやり方でやって
何が面白いのでしょうか?

重くないネイドやずれないライオンって楽しいんですか?

こんな愚痴書いてると負けてばっかりいるみたいですが、そこそこの勝率です。
特にチーターさんが来たときは気合入ります。

ツール使ってない人に負けるのってどんな気分なんですかね。


はっきり言って自分が使ったら今いるチーターさんはもうめったに勝てなくなります。
それくらい有利なんです。


負けたら  です


でもたとえ使ってなくてもそう簡単には負けません。
こちらもまだ改善点や課題があっていろいろ工夫してます。
ツール使いさんはツールに頼りすぎて位置取りや立ち回り、ペットの入れ替えが総じてヘタです。
人が少なくてツールの効果が薄いときは相手になりません。

まずは立ち回りや入れ替えを改善することからはじめたらいいと思うんですがね。
昔のチーターはこちらもばっちりだったので本当に強かったです。
今は3流くずればかりですね。
ツールがふさがれたときが非常に楽しみです。彼らはそれでもボスに来るんでしょうか?
負けても負けても練習して勝てるようになったときの楽しさがボスの醍醐味です。
それを忘れた方たちは容赦なく叩き潰したいと思います。

ま、時々負けますがねw


[ 2009/09/22 11:13 ] マビノギ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


