青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません



スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出てこなければ(以下ry

最初に・・・あまりに質問が多かったので自分の記事に再リンク。
ケルティック武器(私的オススメ品)
ケルティック素材
記事を書いた日付見て2月なことに驚きました。実装遅すぎだろうネクソンさん・・・


よっしゃーケルティック武器実装されたぞー!鍛冶やるぞーと意気込んでいたら、運営が箱に通常性能とはいえ細工R1のものを詰め込んでくれました・・・

開けた人によればそんなに出るもんじゃないそうですが、希少価値という意味では下がったことは否めません。
同時に自分のダンジョン周回のテンションも下がりました・・・

いやまあもうスタッフ作ったし適当デイインダケドネ・・・・

それでも斧は自作者を6段目指しますよ!
意地でも箱品は買わないぞ!
ダカラX級細工R1エンチャ済み箱に入れるとかヤメテネ(>_<)


さて、出てこなければというもう一点。
先日ブロガーの集いで壇上に上がらせていただきました。

え?前に上がってなかったっけ?
いや、本当は上がるつもりなんてなかったんですよ・・・

一回目の追加募集でなかなか誰も壇上に上がらなかったので、飛燕さんが気を利かせて上がっていたのを見て、
二回めの追加募集の時に、やっぱり誰も壇上に上がらなかったので、きっかけにと思って立った次第です。

当然台本なんて用意しているわけもなく、支離滅裂な事を述べた次第です。
挙句の果てにテンプレにあったブロガー歴を忘れる始末でして・・・
主催のぽえってぃさん!本当にごめんなさい<(_ _;)>

強いて言うなら、私の後に壇上に上がってくれる人が続いてくれたので、それだけが救いでした。
こんな紹介とかでも上がっていいのか?と思っていただけたなら幸いです。
休憩中に絡んでくれたタカハさん、ヘイゼンリッテさん
ありがとうございます!
正直空回りしていた感が半端なかったので、救われました!

というわけでブロ集に出ていた人達のブログを追加させていただきました。
皆様お疲れ様でした!

なにげにチェックしていないようで、マビアンテナや日本ブログ村に登録されている方々のブログは巡回しております。
そしていつも、こんな素敵な記事が書けたり楽しいイベント企画できたらいいのになあと打ちのめされる次第です。
まあそのへんの才能はないのは本人もよくわかっているので、幸い需要もあるようですし、これまで通り韓国マビノギの実装情報を
伝えていこうと思います。


因みに韓国サーバーではマフィアゲームなんてのが実装されています。
日本では人狼ゲームのほうが分かる人が多いのかな?
これ自体はとても楽しいゲームで私は大好きなのですが、わざわざマビノギでやらなくてもとも思いますw
でもまあ楽しそうだし一回はヤルケドナ


この間のrebootを歌っている人がIb -again-も歌っていたので置いておきます。
歌うのがうまいのはもちろんだけど、日本語の歌詞を無理なく英語の歌詞に直しつつ、しっかり原曲にあうように韻を踏んであるあたり、ただものじゃないですね・・・
調べてみたら、他にもかなりの曲を歌っており、そのどれもがうまいです。(訳も)
よほど好きじゃないと、こういうことってできない気がします。

[ 2015/06/28 19:00 ] マビノギ | TB(0) | CM(4)
ブロ集お疲れ様でしたー!

気を利かせただなんて、そんな・・・。
め、目立ちたかったからだよ!!!

というか、空回りなんて全然してなかったですよ?
タカハさんなんて、「青いショタhshs」って興奮してたし。
そしてやっぱ、アルパカゴースト面白いわ。
[ 2015/06/28 20:20 ] [ 編集 ]
やっぱり誰もいかないとソワソワしますよね(´・ω・`)
私も何度か上がってますけど、やっぱり最初以外は空気読んでって感じだったので・・・w

飛燕さんに同意。
全然空回りなぞしておりませんでしたぞ!! むしろGJ!!
アルパカゴースト、憧ブロツアーのレポート記事でずっと誰なのか気になってたのでわかって嬉しいですw
(飛燕さん・・・ご本人のブログで私を変態呼ばわりとはいい度胸だ^p^)

当日の衣装もどストライクでございました。
トゥアンの角に翼に妖精の衣装なんて・・・ファンタスティックでますますよだれが(アッ

人狼ゲーム面白いですよね、見てるのが。(やりたくはない、心臓に悪くて^p^アババ)

私は英語がサッパリポンなのでアレですが
この曲は好きだ・・・(*´ω`*)
英語の歌詞を日本語に訳すっていうのはよく見かけるんですが
逆は初めてだったのでいい刺激を頂きましたw
[ 2015/06/29 14:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ブロ集お疲れ様でしたー!
>
> 気を利かせただなんて、そんな・・・。
> め、目立ちたかったからだよ!!!
>
> というか、空回りなんて全然してなかったですよ?
> タカハさんなんて、「青いショタhshs」って興奮してたし。
> そしてやっぱ、アルパカゴースト面白いわ。


>>飛燕さん
フォローありがとうございます!
空回ろうが空気読まず話しまくるのがモットーなので!
また何かのイベントお会いしましょう!
[ 2015/07/05 20:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> やっぱり誰もいかないとソワソワしますよね(´・ω・`)
> 私も何度か上がってますけど、やっぱり最初以外は空気読んでって感じだったので・・・w
>
> 飛燕さんに同意。
> 全然空回りなぞしておりませんでしたぞ!! むしろGJ!!
> アルパカゴースト、憧ブロツアーのレポート記事でずっと誰なのか気になってたのでわかって嬉しいですw
> (飛燕さん・・・ご本人のブログで私を変態呼ばわりとはいい度胸だ^p^)
>
> 当日の衣装もどストライクでございました。
> トゥアンの角に翼に妖精の衣装なんて・・・ファンタスティックでますますよだれが(アッ
>
> 人狼ゲーム面白いですよね、見てるのが。(やりたくはない、心臓に悪くて^p^アババ)
>
> 私は英語がサッパリポンなのでアレですが
> この曲は好きだ・・・(*´ω`*)
> 英語の歌詞を日本語に訳すっていうのはよく見かけるんですが
> 逆は初めてだったのでいい刺激を頂きましたw

>>タカハさん
実はいつもブログチェックしてました!
そしてこっそり復帰を喜んでいました!
トゥアンの羽は結構お高いのでさすがに上げられませんが、貸すくらいならいつでも声かけてください!

エルフ♂にトレジャーハンターの目と口は反則だと思うんだ・・・・
[ 2015/07/05 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


