青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません



スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飛燕想さん主催のイベントに乱入してきました!

先日、憧れのブロガーさんに会いに行こうツアー げきをさんの会 in マリー に参加してきました。

イベント参加するなんて珍しいじゃんって言われそうですが、こういうイベントは結構好きだったりします。

他の人のブログを見て、絵うまいなあとか思ったり、ブログのデザインや話の展開に感銘を受けたり、クスリと笑ったりして
それをモチベーションにして、自分は記事を書いています。
少し前に更新をサボリまくっていた時は、もちろん面倒だったこともありますが、そもそもブログの存在に疑問を持っていた時期でした。
というのも、一言日記的なものならツイッターがあるし、情報が欲しければ、検索サイトにウィキペディアやらを見たほうが速そうだし
このご時世、ブログの存在意義ってなんだろうとか、今思うとどうでもいいことを考えていました。
フェイスブックにはフェイスブックの、ツイッターにはツイッターの、LINEにはLINEの、ブログにはブログの
それぞれの楽しみ方があるのですね。

ブログで言えば、自キャラを使った対話式にしたり、SSを綺麗に加工して載せてみたり、小ネタを面白おかしく記事にしてみたり、キャラの絵を描いて載せてみたり・・・
ああいうのは見ていて楽しいですね。

つまり、このブログには全くない要素ですね☆

ええ、もちろんここまで来るとわざとです。
たぶんここはそういうのを期待して見に来るところではないことは、自分もわかっているつもりなので、そういう要素はあまり入れる予定はありません。(開き直り)

今までどおり、韓国サーバーの先行情報の抜粋や、マビノギwikiには載っていないか、わかりづらい内容を、長文で事務的に説明していきます。

クスリと笑いたかったり、絵綺麗だなあとか感じたいなら、どうぞリンク先のブログや他のブログを見てあげてください。


・・・・と前置きが長くなりましたが・・・
げきをさんのブログもこっそり見て知っていたこともあり、マリーなら手軽に行けるじゃんということで参加 乱入してきました。

ところが・・・始まってからてすぐに

FL:ロード行くって言ってたよねー、今から人質救出いくよー

マ ・ ジ ・ カ ? !

というわけで泣く泣く始まってすぐに戦線離脱。
げきをさん、飛燕さん、他の参加者の皆様、始まってすぐに出て行ってしまって本当にごめんなさい<(_ _)>


やっとロードが終わってこそーりまだやってるかなあと戻ったら、クイズのチーム戦イベントの真っ最中でした。
このメンバーの中では唯一知っているこおしんさんのPTに入ろうかなあとか思ったりもしましたが、人数的にバランスが
取りにくくなりそうなので、初対面でしたがイベントサポーターのヘイゼンリッテさんのPTに入りました。
ボケを狙うか迷いましたが、いきなり途中参加でボケを狙うのもPTメンバーに迷惑がかかるので、至って真面目に解答しました。
クイズはネプリーグでよくある形式だったのですが、実際やると緊張するなあ・・
特に間違えた時w

クイズも終わり、途中から参加したくせにしっかり記念撮影にも参加してきました。

集合写真

え、いないじゃんって?


集合写真 丸囲みつき

ここにちゃんといるじゃないですかぁ?やだなあもう

え、青くない?
そもそもなんだこの格好は?
ま、まあバレンタイン仕様ってことで・・・・
(ちなみに当然かもしれませんが、一部の人には♀キャラだと思われていました)

なお、こおしんさんの名誉のために言っておきますが・・・
このSSはトリミング以外の加工は一切しておりません!
目にモザイクがかかっているのは本当に偶然です!
決して、こいつ目が怪しいぞ!とか、変な目つきで投げキッスとか放送事故なんじゃね?とか思ってモザイクを入れたわけではありません!
わ、わざとじゃないんだからね!

いやあ、こんなところまで(個人的な)笑いが降臨するとは・・・さすがです。


記念撮影も終わり、二次会では皆さんに図書館 社畜 の幽霊の悪夢を届けました。
その場にこおしんさんがいなかったことだけが残念です。
次回社畜をネタにするときは、ぜひこいつの起用をお願いします。
設定は・・・そうだなあ・・・バイトの休憩中に、他のバイトをかけもつための幽体離脱って感じかな・・・

そんなこんなで楽しい時間が過ごせ、ブログのリンクも大幅に増え、(マビノギキャラの)身長も20cm縮みましたが、彼女はできず、チョコレートはもらえませんでした!

バレンタイン爆発しろ!

最後に・・・
参加した皆さんへ・・・途中参加のクセに、二次会悪ノリで目立ちまくってすいませんでしたー!
なお反省はしていません!(ダメじゃん)
[ 2015/02/19 05:37 ] マビノギ | TB(0) | CM(4)
お疲れ様でした!
憧ブロお疲れ様でした!
参加してくれてありがとうですよー!

こおしんさんの目の加工はさすがですね!w
投げキッスは放送禁止レベルだったってことですね。わかります。

こちらからリンクさせていただきましたので、
これからよろしくお願いしますね!
[ 2015/02/19 20:48 ] [ 編集 ]
憧れのブロガーツアーお疲れ様でした\(゚∀゚)/!!

くっ・・・
うちのチームに来てくれなかったのが残念です(´-ω-`)
(人数のバランスなんて無視していいんですよ!!)


記念撮影の天然モザイクwwwwwwwwww
くそぅ!なんでや!!
50代のおっさんが投げキッスしてただけやろ!!!


幽霊社畜にはあちこちのブログで笑わせて頂きましたwwwww
いいんですか!!?

今社畜を使った記事は4~5個ストックがありますが、それをいくつか消化したところで使わせて頂くかもしれません(´▽`人)カンシャ
今丁度アルパカヘルメットを社畜色に頑張って染色しているところです(`・ω・´)!


あ、ここのブログも文句なしに面白いっすよ!!
[ 2015/02/21 14:39 ] [ 編集 ]
憧ブロツアーお疲れ様でした!&PT参加してくださってありがとうございました!
レアリオンさんが途中参戦してくれなかったら、きっと優勝は取れなかったと思います・・・。
その後のアルパカゴースト見て、今変身マスタリあげてますw

それとリンク追加ありがとうございます!
こちらでも相互させていただきます。
レアリオンさんのブログには、私が知りたい魔法(ブレイズや計算式など)のことや知識が
たくさんあるので、勉強させていただきます!
[ 2015/02/21 20:46 ] [ 編集 ]
>>飛燕想さん
きっと、何か見えない力が撮影の時に働いたんだと思います!


>>こおしんさん
思わずSS見た時吹いちゃいました!
しかもちょうど投げキッスやってる時ってところがポイント高いです!
次もまたネタの提供よろしくです!


>>ヘイゼンリッテさん
変身マスタリはステータス補完には優秀なので、上げて損はないと思います!
上げるの大変ですが・・・
魔法に関しては新しいアップデートの項目でちらっと触れていきますので、また見てください!(宣伝)
[ 2015/02/22 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


