青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

使徒レイド来るみたいですね(追記に時間がない人の為の印章回収手順らしきもの置いておきます)

事前の導入イベントらしきもので変種のクマーと叩くとか動物虐待甚だしいイベントやっています。

とりあえず参加してサンプル集めてクリステルに上げたら

二日目の箱に・・・・ん?これは?!
なんだか言葉遣いが・・・・・

社畜メット



ちょりぃーーーーーーーっすwwwwwwww

いやいやwwwwwwwww何考えてるんですかwwwwwwwwネクソンさん?!
俺っちのヘルメットとか実装しても誰も欲しがらないんじゃないっすかwwwwwwwwwww
ましてやこれイベントの当たり報酬とかwwwwwwwwwwwwwww

いやいやいやwwwwwwwwwww
ありえないっすwwwwwwwwwwwwwwwwww
もっとかわいいペットいっぱいいるじゃないっすかwwwwwwwww
ほらwwwwwwww
最近よくサメとかカボチャとかに食われかけてるオットセイとかいるじゃないっすかwwwwwwwwwww
隣にいるハロウィンキャットと比べてるとか筆者もひどいんじゃないっすかwwwwwww
いやもうほんと意味わからないっすwwwwwwwwwww

あざーっすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





最近本家で社畜さんの出番が少ないのでついカッとなってやった。反省はしていない

ウソです ごめんなさい コオシンさん



私的メモ
忙しい時の冒険者の印章回収

ケルラベースキャンプスタート

アレクシーナより遺跡発見10回クエスト受注
マナトンネルでコンヌースに移動し、ロンガ砂漠東マナトンネル付近の○○匹のサルの石像探し
(密集していて消滅の周期がそれなりに速く、割と人が少ないので探しやすい)

マナトンネルでメトスに移動し、メトス峡谷入り口にいる秘密要員より彷徨うプリズンゴースト20匹退治クエスト受注
適当に退治
(アークリッチスケッチしてる場合はスケッチのクールタイム中にマナトンエル付近に湧いているプリズンゴーストを倒しておくとスムーズ)

マナトンネルでピシスに移動し、渦巻き模様の南東高台にいるラルフよりホワイトハーブ5本納品クエスト受注
受注後在庫より即納品

マナトンネルでヒルウェン鉱山に移動し、鉱山ロビーの掘削専門家より同僚の復讐クエスト受注
指定の敵を倒してきて完了
ヘクターより工学一日アルバイトクエスト受注
指定のものを作成して完了

マナトンネルでシリエン生態保護地区に移動し、生態学者より突然変異した動物の威嚇クエストを受注
指定の敵を倒して完了
バイスよりマジッククラフト一日クエストを受注
指定のものを作成して完了

ベルファストに大陸移動してモナットよりオーウェン提督の箱クエスト受注
受注後在庫より即納品

交易サポーター(ゴブリン)より交易一日クエスト受注
6000DC渡すならインプに渡して終了
それ以外は後ほど回収

スレビンのスケッチクエスト受注
指定のブービーをスケッチして絵をスレビンに渡して終了

もらえませんでした!スレビンのケチ!

ムーンゲートでカブに移動

マノリンよりマノリンの復讐とマドックよりファームストーンのためにクエストを受注
受注後マカジキと釘を即納品

ムーンゲートでイメンマハに移動

マコーレーより工房一日体験クエスト受注
ハンディクラフトで作って納品

ゴードンより料理一日クエスト受注
シェーナより食パンを購入して100%で混ぜてパン粉作成して完了

一日採集クエストクリアをハーブ抜き、トウモロコシ、羊毛狩りあたりにセットして指定の数を採集して完了(クエスト破棄&ch移動で内容変化)

交易クエストが略奪団退治か3000DC稼ぐならイメンマハ交易所よりバタービールを象で運んでクエスト達成


この流れでおよそ30分で14枚回収できます。参考程度に・・・・
[ 2014/11/21 00:27 ] マビノギ | TB(0) | CM(2)
うわぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああ!!!!!
社畜ヘルメットいいなぁぁぁああああああああああ!!!

ってwwwwwあれあれ?wwwwwあれあれ?wwwwwwwwww
これってwwwwwオレっちのネタじゃないっすかwwwwwwwwwww
ちょりぃーーーーーーーーーーっすwwwwwwwwww
あざーーーーーーーーーーっすwwwwwwwwwwwwwww

なんという社畜のセリフの完成度(((゜д゜;)))
さすがレアリオン様・・・
最近DRAMA記事が中心で社畜を出すチャンスがないんです><
あとサブメンバーだからメインメンバーよりも出る機会が少なくて・・・><(だが人気投票はベスト3

オレっち働くの大好きなんでwwwwwwwwww他所のブログでもボロ雑巾のように使い潰してくれちゃっていいんすよwwwwwwwwww
ちょりぃーーーーーーーーーーっすwwwwwwwwwwwwwww
[ 2014/11/21 09:58 ] [ 編集 ]
>>こおしんさん
ウワーイ早々にバレてた!!
ごめんなさいごめんなさいw
勝手に借りてしまいました。

いやだってほら、メットが語りかけてくるんですもん!

ちょりーーーーーーーーーーーーーーーーっすwwwwwww
ってねw

またどこかで使うかもしれませんが、決してぞんざいには扱いませんので!タブン
[ 2014/11/25 01:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

青いエルフ

Author:青いエルフ
簡単にメインキャラ紹介


レアリオン(エルフ)

ブレイズをこよなく愛する魔法使い
プレイヤースキルは低いが、装備や
ペットは充実しているので、火力は
それなりに高い。
持ち替えが苦手で装備が魔法に特化
しているため、他の系統のスキルは
使うことが少ない。
弓を忘れたエルフ。

マビノギスキル表
メインキャラレアリオンのスキル取得状況

