青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません



スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予想外の事態だ・・・

まず最初に断っていきます。
マビノギネタではありません。


さて、今日いつものメンバーでカラオケ行ってくるんですが・・・


だいたい自分はテンポが速くて歌いにくそうな曲を友人がセレクトしてくるので
それを覚えて歌うんですが、今JOYSOUNDの楽曲検索で検索してみたら・・・

必死で覚えた曲がない


これはちょっと予想外ですよ・・・
というか割と頑張って覚えたのにかなり残念orz

JOYSOUNDでないならDAMとかにすればいいじゃんと言う方。
なぜか友人がDAMを嫌っているんですよねー・・・

それでJOYSOUNDを選ぶので、東方とかの曲を歌いたい自分は残念だなあと常々思っていましたが、
今回はちょっと本気で凹みました。

え、何の曲かって?

ギガンティックO.T.N☆


歌詞の内容はともかく、そこそこ速くて難しいですが、まあ前回のダンガンロンパOPに比べれば
楽なほうでしょうが、歌詞覚えないと初見で歌うのはまず無理です。
しかも間奏にオリジナルの繋ぎも考えていたのに・・

仕方ないので替わりにおこちゃま戦争でも歌ってきます。

でも最近は速い曲より音程ポンポン替わる曲のほうが難しいと思うようになりました。
音覚えるのは割と得意な方だったんですが、最近の曲は一発で覚えられるほど単純なものが
少なくなりました・・・

ちょっと明日は命のユースティティアあたりも挑戦してみようかなあ・・・
これをうまく歌えればかっこいいだろうけど・・まあムリだろなw
[ 2014/05/02 01:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

青いエルフ

Author:青いエルフ
簡単にメインキャラ紹介


レアリオン(エルフ)

ブレイズをこよなく愛する魔法使い
プレイヤースキルは低いが、装備や
ペットは充実しているので、火力は
それなりに高い。
持ち替えが苦手で装備が魔法に特化
しているため、他の系統のスキルは
使うことが少ない。
弓を忘れたエルフ。

マビノギスキル表
メインキャラレアリオンのスキル取得状況

