青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません



スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【トラックバック企画】初心に返るんだもん@だって初心者だもん 乗っかってみた

マビやブログのやる気がだいぶ戻ってきたので、ここは1つ初心に帰ろう!
・・・・ということでメイハーさんのブログのトラックバック企画に乗っかってみました。

その名もそのまま“初心に返るんだもん@初心者だもん”

・・まあ操作とか含めたプレイヤースキルは今も初心者レベルですが(´・ω・`)

というか召喚攻撃ペット出てから狩り下手になったな、ほんとorz
まあそれはそれで時代の流れということかもしれないので、召喚攻撃をうまく利用した
狩りのスタイルを確立すればいいのかな??

今はちょっと話題になっている6幕→キョンシー→ブレイズ→アイスドラ→IS→ブレイズとか
6幕→キョンシー→ブレイズ→アイスドラ→ワイバーン×3~4→6幕・・・・いう流れを
練習中です。
やっと安定してきたけどショートカットの管理がほんと辛い・・・上の枠もう一個増やしてネクソンさんm(_ _)m

・・・というわけで追記にてトラックバック企画の質問解答コーナーです。

Q1.初めてエリンに来たのはいつごろですか?


確かジャイアント実装の少し前だった記憶があるので2007年の4月前半でしょうか?
職場の先輩に誘われて始めました。
もう7年も経つんだなあ・・・

Q2.そのときのエリンの印象はどうでした?


MMO自体が初めてだったので、何もかもが新鮮でしたが・・・
自分はエルフをメインキャラで始めた人なので、周囲(フィリア)にあまり人がいないなーと思っていました。
そして初日にその先輩にキア通常に放り込まれ、ゴーレムにフルボッコにされて、
ダンジョン恐い(><)
と震えた記憶があります。


Q3.最初のうち苦労したことはありますか?


エルフなんでこんなすぐ死んでしまうん?

当時のエリンの流行は極低ライフか高ライフ高防御に分かれていたのですが・・・人間はいざというときに変身があったり、
人間もジャイも重鎧が装備できて防御そのものが高かったりで、硬くなろうと思えばなることができたのに対して、エルフは
(当時は)変身がなかったり、重鎧が着られなかったりで低ライフのスタイルを選ばざるを得なかったんです。
オマケに当時の全盛はARからの弓ミル狩りで、始めたばかりの私はいつも隅っこからちょびちょびレンジアタックで
削りながら
いいな、いいな。人間っていいな!
とどっかのふるーい歌のように考えていました。
でもそんなか弱いエルフが今でも好きです。

私がよく挨拶で使う“か弱いエルフですが・・”という文言はこの時の記憶が強いからです。

Q4.「あの人の服かわい~~」「あの装備カッコイイ!」「あのペットいいな~」みたいにあこがれたものはありますか?


そういうわけで、変身にあこがれてました。5:50にみんなが変身する中で、一人だけ仲間はずれになったような気分でした。
野獣化クエストが来た時は本当に嬉しかったです。
今のあこがれはブラックドラゴンの心臓を引けるリアルラックの持ち主かなあ・・・
結構通ってるけど目も心臓も全然デナイヨ(;_:)

Q5.最後にひとこと!


あえて言います。
か弱いエルフですがよろしくお願いします。
ランスも持てなくてステータスボーナスも他の種族に比べて圧倒的に低いけど、そんなエルフが大好きです。

[ 2014/03/27 03:41 ] マビノギ | TB(0) | CM(1)
こんばんはー!
トラックバック企画に参加していただきありがとうございますv-278

エルフはほんと「もうライフはゼロよ!」でしたね~~v-40
野獣化がくるまで大変デシタ
[ 2014/03/29 05:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

青いエルフ

Author:青いエルフ
簡単にメインキャラ紹介


レアリオン(エルフ)

ブレイズをこよなく愛する魔法使い
プレイヤースキルは低いが、装備や
ペットは充実しているので、火力は
それなりに高い。
持ち替えが苦手で装備が魔法に特化
しているため、他の系統のスキルは
使うことが少ない。
弓を忘れたエルフ。

マビノギスキル表
メインキャラレアリオンのスキル取得状況

