青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

試算してみました

マジッククラフトでいったいどれくらいのハーブを使うかわからなかったのでざっくり試算してみました。
試算はなにかののーとさん,aaaaeeeeさんの情報を元にしてあります。

試算に用いた条件は

週間トレーニング2倍POT使用(マスタートレの装身具・武器作成時は生活スキルトレ2倍POTも併用)
R5からはスキルトレーニングの印章(50)を使用

です。

なお、全部成功する前提ですので、実際はもう少しだけ数が多くなることが予想されます。
(といってもほぼ99%行くと思われます)

結果
マスターまで

シリエン結晶・・・・61589
青&赤&毒草・・・・21555
突然変異ウサギの足・・・・3190
中級薪・・・461
ヒルウェン・・・461


マスタートレ考えないでR1まで上げたとき

シリエン結晶・・・・70985
青&赤&毒草・・・・2805
中級薪・・・・111
ヒルウェン・・・・111
突然変異のウサギの足・・・40


でした。

結論・・・

草は今からさっさと貯めておけ!
R1ですら調合マスターなんてゴミに思えるほどの毒草を使います。
これだけ好条件にもかかわらずです。
R5~R1は本当に印章ないとしんどいですね・・・

そしてマスタートレの難易度は尋常じゃないです。
これでも作りやすいものを作ってるはずなんですが、完全なシリエン変換やらアクセサリ作成やら武器作成やらで湯水のごとく神秘的なハーブの粉を使います。


さあ毒草を貯める作業に入るろうか。
参考に使ったエクセルデータです。
間違ってる可能性はおおいにありますが・・あったら教えてくれると嬉しいです。

例のごとく拡張子をjpgからxlsになおしてください。

マジクラトレ計算
[ 2013/03/03 15:15 ] マビノギ | TB(0) | CM(3)
改まると膨大な数が必要なんですね><

計算式なんかは参考にさせていただきます!
[ 2013/04/04 10:47 ] [ 編集 ]
恐ろしい個数ですね・・・
一つ気になった点を書かせていただきます。
マスターまでのシリエン結晶数は61589のようですが、マスタートレ考えないでR1まで上げた場合70985と逆に多くなっているように見えます。
どちらにしろ、すごい個数が必要になるようですが・・・
[ 2013/06/08 04:46 ] [ 編集 ]
>恐ろしい個数ですね・・・
>一つ気になった点を書かせていただきます。
>マスターまでのシリエン結晶数は61589のようですが、マスタートレ考えないでR1まで>上げた場合70985と逆に多くなっているように見えます。
>どちらにしろ、すごい個数が必要になるようですが・・・


マスターより多くなるのは銃弾作成とか結晶変換を全て埋めるからです。
でもこれ以前の計算すぎて合ってるか自信ありません!
[ 2013/06/09 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

青いエルフ

Author:青いエルフ
簡単にメインキャラ紹介


レアリオン(エルフ)

ブレイズをこよなく愛する魔法使い
プレイヤースキルは低いが、装備や
ペットは充実しているので、火力は
それなりに高い。
持ち替えが苦手で装備が魔法に特化
しているため、他の系統のスキルは
使うことが少ない。
弓を忘れたエルフ。

マビノギスキル表
メインキャラレアリオンのスキル取得状況

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。