青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暗がりの中で

さて、予告したとおり3倍期間でメイドさんの育成を頑張りました。
スタートがLv132だったのが、138になりました。

あともうちょっとでスキルがALL3ランクになって広閣が発動する・・・
巨大生物討伐時の経験値を地道に吸わせて地道??に上げる予定です。


で、メイドさんのレベル上げのついでに当然メインのレベルも上がるわけなんですが、
ばっちり155まで上がり、その後現在161に・・・

レベルはもう十分すぎるので、3ランクで軒並み止まっていた格闘スキルを上げてみることにしました。
ブレイスナックル作成の関係で商人になっていたのですが、進まないなあとか思いながらまったりとトレをやってます。


さて、格闘スキルの修練はみなさんどこでやっているんですかね?
敵のランクは関係ないので対象はどれでもいいのですが、サマーソルトやパウンディングの修練項目の関係で、
一発で倒してしまう対象だと効率が良くないですね。
自分も最初はPOT中毒にしてWILLを0にして、ハムスターハンター装備で最大ダメージを0にして
キツネや白くもで修練していたのですが、元来の飽き性のせいか作業すぎて眠くなり修練が長続きしなかったです。


ある程度安全に修練できて、それなりの経験値が手に入って、なんかちょっとした特典みたいなものがあるところがいいなあと探した結果こうなった!

暗がりの中で

スカアハの洞窟に生息するケーブサハギン狩りです。

ここのケーブサハギンはヘビースタンダードがなく、ライフもそれなりに高く、経験値も3Kくらいあります。
ウォーリアタイプとメイジタイプがいて当然多タゲなのですが、
メイジは最大3ターゲット、ウォーリアは最大2ターゲットで、かつウォーリアはフレイマーで凍結するので、
ウォーリアを3体フレイマーで凍結すると先行で攻撃されることはなくなります。
最大でウォーリア4、メイジ3まで沸くので、あとはひたすらメイジのほう(とたまにウォーリアも)をコンボで殴るだけ・・・
ついでにメイドさんを死んだふりで置いておけば、ちょっぴりですが育成もできますね。

そしてこのサハギンが夜空の革というのを落とすのですが、交易で運ぶと一枚10000DC前後になります。
自分のスペックで、修練用の予備のナックルを使いつつ倒して体感15分に1枚程度でしょうか?
ほどほどにモチベーションが維持できるので割と通っていますが、ほとんど誰にも遭遇しません。

たまにおそらくG16のクエストで来た人がこの人こんなところで何をやっているんだろう?的な視線を送りながら
ペットで駆けていきますが・・・

何をしてるって?

このサハギンの革を剥いでるんだよ!ナックル(ほぼ素手)でな!
※パウンディングだとエフェクトがとても剥いでるように見えるのですが、別にドロップ率はかわりません。


しかしこれその絵を想像するとほんと嫌だな・・・
別にこのナックル染色も特別改造もしてないけど、とっても血で真っ赤に染まってそうだと思う今日この頃でした。
[ 2012/05/04 00:53 ] マビノギ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

青いエルフ

Author:青いエルフ
簡単にメインキャラ紹介


レアリオン(エルフ)

ブレイズをこよなく愛する魔法使い
プレイヤースキルは低いが、装備や
ペットは充実しているので、火力は
それなりに高い。
持ち替えが苦手で装備が魔法に特化
しているため、他の系統のスキルは
使うことが少ない。
弓を忘れたエルフ。

マビノギスキル表
メインキャラレアリオンのスキル取得状況

