青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません



スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

君もボクと契約して魔法少(ry

そうかんたんに
わたしが たおせるかな
保護おかしい
マナシ減少20Lv



このエイヴォンのたてで
きみらのこうげきは ふせぐぞ
エイヴォン盾



わたしには ひるいなき
まりょくがみについた
INT高すぎ



ブレイズの ばくはつを
きみらのからだで あじわうがいい!
ブレイズ細工



きたぞ きたぞー!!
魔攻アップ飲んだ



では いくとするか
のんくり11891

もうこの元ネタ知ってる人いないんじゃなかろうか?
年齢がバレるなこれw



というわけで、最近魔法にはまってます。
特にブレイズが熱い。

なんでって、ブレイズの最大の利点は

『ワンドの耐久が減らない』


大事な事なのでもう1回いいます。

『ワンドの耐久が減らない』


これはでかいです。
めったに修理しないので、マナポとか魔攻POTはいりますけど修理代とか保護とか考えるとお財布にはとてもやさしいです。

手にブレイズ細工つけるともっと強くなるのですが、ブレイズは結構前線で殴られがちなので、
手はマナシールド減少のほうがいいかなあと考えています。
こっそり服にブレイス爆発半径20もついてるので、爆発巻き込みもかなり広いです。
端っこ集める武道会PTなんかでやると楽しいですね。


アップデートでミルの無敵が削除されて、近接さんは相当戦い方に苦慮しているようですね。
自分はむしろライフ減らなくなった分上方修正と考えています。
なにしろマナシールド貼ったままミルできるし!

でもゴーストとかにFBL投げられた時に、クセでミルしちゃうとかはしばらくやりそうです。
早く慣れないとなあw

そして何より嬉しいのはマナシールドに魔攻が乗るようになったこと。
魔攻88のシールド減少20は相当硬そうです。
保護もそれなりに高いので(ちなみにさらに料理に黒調味料で+2いけます)
これで赤ガストさんのスマッシュやライオンさんの範囲噛みつきクリティカル耐えられないかなあ><


とか妄想してました。

そんな今日この頃でした。


☆オマケ☆

チカヅクト ヒトジチノ イノチハ ナイゾ
人質

[ 2012/02/16 00:29 ] マビノギ | TB(0) | CM(6)
雲の上の存在的な数値がオンパレード過ぎて眩しいv-12
魔法攻撃力SUGEEEEEEEEv-237
[ 2012/02/16 12:44 ] [ 編集 ]
逆にジャイのステータスを見ると、STRはともかくWILL高くていいなあと羨ましく思いますが(><)

ちなみに魔法攻撃力は、あとワンドで1、手で3、足で2、頭で1上がる要素があります。
手に農場を貼りたいのですが、こんなにすぐS4が来ると思ってなかったので、ちょっと前にバッチリと30日密封しちゃったでござるOTL

G16来たら更にレインキャスト時限定ですが魔法攻撃力10上がる頭の接頭エンチャントが来るので、楽しみですね。
[ 2012/02/17 10:10 ] [ 編集 ]
細工の数値が・・おそろしいです。
ステータスも・・!
Strになぜか目がいってしまいますw


はじめまして、こんばんは!ヾ(*´∀`*)ノ


ワンドの修理費は結構痛いですよね
魔法かじったことあったんで ほんの少しだけ気持ちわかります・・


[ 2012/02/18 20:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 細工の数値が・・おそろしいです。
> ステータスも・・!
> Strになぜか目がいってしまいますw
>
>
> はじめまして、こんばんは!ヾ(*´∀`*)ノ
>
>
> ワンドの修理費は結構痛いですよね
> 魔法かじったことあったんで ほんの少しだけ気持ちわかります・・


コメントありがとです!
実はこのあとさらにすごい腕が・・・
ドロップ運も箱運もないけど細工運だけはいいようです。
エリートネク畜教育だなこれ・・・

STRはお察しの通りあげられるスキルは全部あげてあります。
逆に言えば全部上げてもこの数値・・・
エルフ つw;

ワンド修理費はクソ高いですが、ブレイズメインだと6時間戦闘ぶっ続けでしても
1しか削れませんでした^^
[ 2012/02/19 00:49 ] [ 編集 ]
みにきました
見に来ました
おお!農耕なマビブログっつ

よろしくおねがいします


[ 2012/02/19 03:05 ] [ 編集 ]
Re: みにきました
> 見に来ました
> おお!農耕なマビブログっつ
>
> よろしくおねがいします


僻地へようこそ!
内容薄くてなんもないブログですがよろしくです><
[ 2012/02/22 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


