青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません



スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

迷ってました

更新サボってる間に年が明けて一ヶ月が過ぎてしまいました。

もっと役立つこと書いたり、SSのっけて楽しくしたりしたほうがいいのかなあとかも思いつつ、
めんどくさいやで放置することが多すぎましたね。
存在意義に自分で疑問を感じてしまったため、ブログやめてしまおうかとも思っていましたが、
ふとこの前郵便取引でアイテムを送っていただいた際に、ブログ見てますよとのコメントをいただいて、
読んでいただいてるだけでもありがたいなあともうちょっと続ける気になりました。

とりあえず今日は近況報告だけにしますが、今週中に新しく実装されたコンテンツの小ネタなどを
ちょこちょこ載せていこうと思います。

見てくれている人がどれくらいいるのかわかりませんが、それでもここ最近みたいな放置は
やめようかと思います。





一番変わったのはやはり新しいギルドを立ち上げてギルドマスターになったことでしょうか?

これまで所属ギルドを変えることはなかったのですが、やむを得ぬ事情により新しいギルドを立ち上げました。
当初は前ギルドのメンバーのみで活動することも考えたのですが、私自身が協調性のある人ではないので
ギルドの活動に限界を感じて、新しいメンバーを募集することにしました。

その後は頼もしいメンバーに入っていただき、いい人たちに恵まれて、
今ではギルドの活動は前ギルドよりは活発になっています。
戦闘やギルドの活動に協力してくれるだけでなく、他のギルドの交流を図ってくれたり、
メンバーに戦術の指導などもしていただいています。頼りないギルドマスターなので非常に助かっています。



マビのプレイ自体はいささか弓での戦闘に飽きてきたので、手を変え品を変えて楽しむようにしています。
つい最近商人が実装されましたが、実装前に生活タブのスキルは全てキャップに到達してしまっていたので、
恩恵はあまりなかったです。
周りが一日で裁縫が3ランク上がったとか、鍛冶が1ランク上がったとか聞いて、羨ましいなあと思っている次第です。

でもイベントで生活スキル2倍ポーションがもらえたりするので、せっかくだし木工マスターと鍛冶マスターを
狙ってみたいなあとも思っています。
夜市で高級革紐・最高級革紐と最高級生地シルクを買いだめしておきたいですね。

特に鍛冶マスターは武器の修理費に関わるので、欲しいですね。

木工マスターは光る丈夫な紐が出なさすぎて、半ば挫けています。
絞っているだろうとは思っていましたが、ここまでとは。
そのうちマルコム箱リニューアルとかでちゃっかり突っ込むつもりだろうなあ絶対・・・

既存スキルで残るはマジックシールド4種と合成だけとなりましたが、近々格闘スキルなるものが実装されるようなので、
APが余るということはなさそうですね。
なんでもできるエルフがコンセプトだったので、ようやく理想像に近づけたのかなとも思います。



フィールドボス狩りもまだこっそり続けています。
最も以前ほど熱心にやってはいないので、腕がどんどん落ちているのを実感していますが・・
そこは中の人の反射神経が元々乙ってるので、仕方ないですね。
それでもワニのフルスィングをブレイズで避けつつ2打当てる練習をしたり、ライオンの突進追いかけをルドルフ騎乗→飛翔→即召喚解除でやってみたりと研究はしています。
勝率は良くないけど、火力インフレゴリ押しの今の風潮とは一風変わっていて、結構楽しいです。



そんなこんなで終末のマビノギをそこそこ楽しめているのではないでしょうか?
楽しみを見いだせなくなった時がやめる時なんでしょうね。
でも今はギルドの交流が楽しくて、やめるなんてことは考えられないです。
作ってよかったなあと、そう思う今日この頃でした。


オマケ☆
怒った幼女さまを調教したぞ!の絵

王政ポーズでドヤッ

某大作戦のノ◯マンさんに怒られそうだ><

まじょっこ調教

[ 2012/02/02 01:57 ] マビノギ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

青いエルフ

Author:青いエルフ
簡単にメインキャラ紹介


レアリオン(エルフ)

ブレイズをこよなく愛する魔法使い
プレイヤースキルは低いが、装備や
ペットは充実しているので、火力は
それなりに高い。
持ち替えが苦手で装備が魔法に特化
しているため、他の系統のスキルは
使うことが少ない。
弓を忘れたエルフ。

マビノギスキル表
メインキャラレアリオンのスキル取得状況

