青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません



スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

採集生活

ひさしぶりにほのぼのとしたコンテンツが実装しました。
釣りや調教や料理のコレクション日記が実装。

これぞファンタジーライフですね。

残念ながら鍛冶に忙しくてなかなか手を出せてないのですが、楽しみです。


一番楽しみなのは何と言っても釣り竿!

PTだと常日頃両手武器のスマッシュで飛んでいくMOBを眺めては、ああスマッシュ強くていいなあと羨望のまなざしで見てました。

ところがこの釣り竿。エルフも装備可能です。
まあ釣り竿だしね・・・
扱いは鈍器だそうですが、何より嬉しいスマッシュ時のボーナス600%
そしてコンプ時+4段階改造時の威力は試算によると、最大112、クリティカル24だそうな。
☆5の魚集めが大変すぎるので、実際は最大100、クリ20くらいだろうけど
これに職人改造のSTR、LUCK+50が乗るそうです。

さすがに特別改造はできないみたいですが・・・
今までロクな両手武器を持てなかったエルフに取っては十分すぎますね。
エンチャントはサイプラス 海の香り あたりになるのかな?
修理費1P24Kは痛いけど、そもそもスマッシュしかしないのならそんなに削れないし問題ないでしょう。


でもやっぱり一番楽しいのは自分のペースでコレクションできることかなあ・・
ちょびちょび埋めて行って楽しみたいと思います。
[ 2011/07/27 11:07 ] マビノギ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


