青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

     

 世界は美しい

 悲しみと涙に満ちてさえ

 瞳を開きなさい

※CLANNADより引用




改めて先週の東日本大震災で亡くなられた方々へ、深く哀悼の意を表します。

大自然が残した爪痕は深く、復興までは長い時間を要するでしょう。
記事を書いている私の街も、橋が落ち、津波が押し寄せ、建物は傾き、道は割れ泥まみれになっています。
幸い私の住むところまでは波は来なかったので、普通に住むことができます。
水道は未だ使えませんが、電気も使えます。食料にも困りません。避難所で過ごされている方に比べれば恵まれています。


海と大地が引き起こした今回の惨事。
どこかの知事が『天罰』と評したそうですが、『天罰』と『天災』は似ているようで、非なるものです。
濁流を引き起こして街に押し寄せる波と、澄んだ鮮やかな青い水の中を魚たちが泳ぐのは、同じ海です。
ちょっとした天の気まぐれで恐ろしい災厄となって降りかかるのも、私たちに多くの食料や工業のための水をもたらしてくれるもの。
そして今現在原子力発電所の冷却にも使われている海水も海のものです。

皆さんはどう思ったでしょうか?
自然は美しいですか?それとも恐いものでしょうか?
この問いにはYesでもありNoでもあります。

自分が言えることはただ1つ。
今ここにいる私たちは精一杯生きていこう。ただ、それだけです。

冒頭の言葉は飛行機の事故で亡くなる直前に、父から幼い娘へと手紙に託された言葉で


 やりたいことをしなさい

 なりたい者になりなさい

 友達を見つけなさい

 焦らずにゆっくりと大人になりなさい


と続きます。

もう大人になってしまった自分はやりたいことばかりをやるわけにも
なりたい者になれるわけでもないですが、今を楽しく生きていこうと改めて思いました。

暗いニュースしか入ってこないこのご時勢。
時には気分転換も必要のはずです。
こんなときは昔好きだった本やドラマを思い出してみるのもいいと思います。

支離滅裂な文章で、自分でも何かいてるんだかわかりませんが、ちょっとした思い付きで皆さんが少し前向きになれたなら幸いです。
[ 2011/03/19 01:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

青いエルフ

Author:青いエルフ
簡単にメインキャラ紹介


レアリオン(エルフ)

ブレイズをこよなく愛する魔法使い
プレイヤースキルは低いが、装備や
ペットは充実しているので、火力は
それなりに高い。
持ち替えが苦手で装備が魔法に特化
しているため、他の系統のスキルは
使うことが少ない。
弓を忘れたエルフ。

マビノギスキル表
メインキャラレアリオンのスキル取得状況

