青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事行きたくない・・・

※23時追記と修正 修正部分は水色にしてあります。


福島第一原発2号機の圧力抑制室に損傷だそうです。

しかし抑制室内の圧力はある程度保たれているので、致命的な損壊には至っていないとのこと。
また水位計の数値が上昇し、燃料棒が露出してるのは1.3mで全て露出しているわけではないとのことです。
(AM6:50分の発表時)
その後放射線の検出量は徐々に減っているとのことです。
また4号機の火災は沈火されました。5号機、6号機についても温度上昇は認められますが、たぶんこれまでと
同様に圧力を抜いて、水を注入する作業に入ると思われます。


現場で作業をされている方々へ。

高濃度の放射線量、さらにいつ余震で津波が発生するかわからないという危険な場所での作業大変お疲れ様です。
東京電力に文句を言いたいことは山ほどありますが、関東の、そして日本の命運を握っているのは
あなたがた技術者と言っても過言ではありません。
これ以上被害が広がらないよう懸命の努力をお願いします。
同じ技術者の端くれとして遠く茨城の地から祈っております。


ずっと空焚きしてたから、水に不溶な放射性物質はだだ漏れしますね。

付近では高い放射線量が確認されていますが、県境の北茨城市のモニター値では、
ただちに健康に影響を及ぼすレベルではありません。
また雨による放射性物質の飛来が懸念されましたが、これくらいのレベルなら
日常的に浴びる量として全く問題ないレベルとのことです。



まだこれならギリギリセーフですが、反応炉自体が損傷したら・・・
考えたくないけど・・・・

仮に反応炉が損傷して、放射性物質が漏れた場合でも旧ソ連のチェルノブイリ原発ほどの
事故にはならないと思われます。
(地震が起きた時点で制御棒が入り、反応は停止しています。チェルノブイリのように核反応が暴走することはありません。)
しかしこのような前例はありませんので、もし起きた場合の被害の程度は未知数です。


原子力に怯える毎日です;

注意することは大切ですが、マスコミやチェーンメールに煽られることないよう正しい情報を得て、各自冷静に行動してください。

被災者には申し訳ないけど寝るときもテレビはつけています。
緊急速報の音がなったら飛び起きてます。

水が使えないのは我慢するからはよ平穏な日々よ戻ってくれ;

気象庁より今後3日間で40%程度の確率でM7.0程度の地震が起こりえることが発表されています。
仮に震源地が沿岸、それも近海であった場合は大きな津波が予想されます。
また、長野・秋田・そして今の静岡の例でわかるとおり、東北地方の太平洋側が震源地とは限りません。
念のため水、緊急時の食料、貴重品(財布、免許証など身分を証明するもの、手帳、印鑑)、携帯電話、
懐中電灯、ラジオなどをすぐに持ち出せる場所に準備しておいて、強い揺れを感じたらまずは震源地などの
情報をテレビ、ラジオ、携帯電話等で確認して、警報が発令されているなら自治体の指示に従って
すぐに避難してください。
付近の避難場所がどこにあるか、あらかじめ確認しておいてください。
またいざというときに、高くて頑丈な建物に避難できるように、場所を確認しておくといいです。
(ホテルやマンションは高い場所があり、頑丈な作りであることが多いです。)

菅首相。

あなたは日本を滅ぼしたいのですか?

反応炉へ向けて冷却剤を空から投下するよう指示したとありますが、正気ですか?

水素爆発をも耐えた反応炉ですから、空中投下の衝撃には耐えるかもしれません。しかし爆発で強度が低下している可能性があり、熱を持っている反応炉に、冷たいもので衝撃を加えるリスクを考えたのですか?
反応炉が損傷すれば、失敗したでは済まされないのです。

また、この忙しい最中に東京電力の作業員を呼びつけて怒鳴り散らしているようですが、それでは何の解決にもなりません。

計画停電がこれほどまでに混乱を招いたのも、2日ほど前から実施を検討していて、発表当日の朝には実施すること
が決まっていながら、政府と東京電力及び各関係省庁と何一つ会談することなく実行することを決めてしまったからです。

あなたに首相の資質がないのは国民の誰もが知っています。

会見をするにも、枝野氏くらい勉強なさってから会見してください。

せめてこの非常事態に、邪魔だけはしないでください。



平穏な日々はまだまだ先のようですが、皆さん頑張っていきましょう。
[ 2011/03/15 08:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

青いエルフ

Author:青いエルフ
簡単にメインキャラ紹介


レアリオン(エルフ)

ブレイズをこよなく愛する魔法使い
プレイヤースキルは低いが、装備や
ペットは充実しているので、火力は
それなりに高い。
持ち替えが苦手で装備が魔法に特化
しているため、他の系統のスキルは
使うことが少ない。
弓を忘れたエルフ。

マビノギスキル表
メインキャラレアリオンのスキル取得状況

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。