青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

栄光と挫折と

エリンではダイナシ実装で話題持ちきりですね。

自分としてはレンジアタックのクールタイムでドラゴン系ボスがどうなるかが気になるところです。

普段の狩りでは弓メインの時でも別に困らないかなあと。

クールタイムばかりがクローズアップされますけど、クラショの準備時間が0.1Sになるということは
照準速度はマグナムと同じなので、MOBの硬直が今まで通りなら

レンジアタック→クラショ
ミラージュミサイル→クラショ
チャージングフィスト→クラショ
突進→クラショ

といった構成で繋がりそうですね。
クラショで仰け反り後もおそらくスマやマグナムショットが入るでしょうし、
これは今までになかった構成でありだと思います。
もちろん従来のダッシュパンチやチャージングフィストも当たるので、よっぽど酷い多タゲをもらわなければ
なんとかなるかなと思います。
吟遊詩人のバフ演奏もありますし、構成を考える楽しさはありそうですね。


が、これは自分みたいにいろんなスキルに手を出していた人の話。
さすがに純弓師のエルフの方は辛い立場となりそうです。
やっぱり基本攻撃にクールタイムつけちゃあかんだろ・・・
突進、ダッシュパンチ、フレイマーとの組み合わせなど、足止めは必須になりそうですね。


必要以上にネガるのは良くないのでダイナシ関連の話題はこのへんまでにしますが、人が減らなきゃいいんですがね・・
[ 2012/05/22 01:35 ] マビノギ | TB(0) | CM(2)

