青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

格闘を考察してみた

さて、格闘のアップデートが来ましたね。

格闘のアップデートと一緒に、何やらヒール修練POTやら合成修練POTやら、
つい最近苦労してあげたスキルが簡単に上がるPOTが箱から出るようになったみたいですが・・・
おかですごく萎えたよ・・
合成1大変だったのにねorz

とまあそんな愚痴を言いたくなる状況でも、格闘スキル習得のためにエセ恋愛シミュレーションをさせられても、
それを忘れるほど、格闘楽しいですね。


が、楽しいのと強いのかはまた別の話。
ナックル装備時の最大1・最小1がWILL3・WILL4であるため、最大ダメージを確保するのはなかなか難しそうです。
コンボスキルの倍率が高めなので、最大ダメージが低いぶんはコンボで補うという形でしょうか。
また当初の予想通り、多タゲには全くの無力です。スキルの攻撃中に被弾すると中断してしまい、
クールタイムの関係もあるので、ソロで多タゲを捌くのにはあきらかに向いていません。

なんだ、じゃあ見た目がちょっと派手なだけの使えないスキルか?
結局クラショやミル連発が強いのか?

いやいや使い方次第でかなり役に立つと思います。

追記で各スキルの特性と既存スキルとの組み合わせについて触れていきたいと思います。
[ 2012/03/27 07:30 ] マビノギ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

青いエルフ

Author:青いエルフ
簡単にメインキャラ紹介


レアリオン(エルフ)

ブレイズをこよなく愛する魔法使い
プレイヤースキルは低いが、装備や
ペットは充実しているので、火力は
それなりに高い。
持ち替えが苦手で装備が魔法に特化
しているため、他の系統のスキルは
使うことが少ない。
弓を忘れたエルフ。

マビノギスキル表
メインキャラレアリオンのスキル取得状況

