青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サーバー回復した?

ここ最近のボス参戦の意欲低下の原因になっていたサーバーの遅延がどうもなくなった?

まだゴールデンの時間に参加していないのでわかりませんが、ワニさんの尻尾ばしゃーんが
スキル前の変な静止がなくなって、飛んでくるようになりました。

たぶんMOBのターゲットが遅延しまくっていた謎の仕様とか、スキルの準備にやたら時間がかかる仕様も回復したんじゃないかなとか淡い期待をしています。


まだはっきりはしないけど戻ったならいいのになあ。


あとはch混雑時の重力波がなくなれば完璧なんですがね。
最近は0時半マジックなるものがあるらしくて、AM12時半付近に強烈なラグが発生してたりしました。

単に夏休みイベント用の効果だったのかもしれませんが、本当に勘弁してください、ネクソンさんw



さて、昨日は全力でレベル上げサボっちゃったので、今日は頑張らないとですね。
たまにはギルドでペッカ中級とか行きたいです・・ほんと。

今日~明日あたりみんな誘って行ってみようかなあとか思っています。
ダンバでみんなで放置がギルド活動とかはちょっとねw


さて、話が思いきり変わりますが、先日wikiをぼーっと見ていたら気になる記事を発見しました。
なんでもゴーレム召喚で操作中にブレイズ貯められるとか・・

で、実際やってみました。
確かに押しっぱなしで貯めてました。
ただずっと押しっぱなしじゃないとダメなんで、必然的にスキル登録はF5~F12になると思います。

だからどうした?

ペッカとかで壁に押し込んだときにソロでブレイズフルチャージができるってことです。

そんなのISでできるじゃんって?

いちいち持ち替えるたびにマナが飛んでいくのでアレはアレで欠点がw

あとこれならクローカーにもある程度対処できるなあとかも考えていたりします。

ゴーレムの切り替え動作とかでちょっと慣れが必要だけど練習してみたいなあと思いました。
[ 2010/08/27 07:34 ] マビノギ | TB(0) | CM(0)

