青い長耳種の日記帳

主にオンラインゲーム “マビノギ” の内容ペラペラなぐだぐだ日記

当サイトはリンクフリーです
また仕様上グレーと思われるきわどい情報も記事にしますので
その情報を利用した場合における責任については
一切負いません




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私事ですが・・・

転勤による引越しのためしばらくマビノギお休みします。

といっても金曜日にちょこっとインして、本格復帰は10月11日予定なんで、休止というほどでは
ないです。


今回ばっかりは転生しようか迷ったんですが、一応土・日・月で66/25までは育てました。

今回の特徴・・・・・・・影差す1周もしてませんw


帰ってきたら転生して今回の分もあるのでちょっと頑張ろうかと思います。



さて、影差すサボって何やってたかというと、バンダナ作成と金属変換やってました。
竈の前に長くいたので、竈のおとが耳に残っていて怖かったです。

おかげで一応変換のほうはR2までは3日で来れました。


さてR2といえばダイヤ作成ですね。
一応R2までに1個できてしまいましたが、ここからどれくらいかかるでしょうか。

こういうときの引きはあまりよくないほうなので心配です。

まだインゴ作成を埋めている段階なのでなんともいえませんが、鍛冶用のインゴ調達のためだと
自分に言い聞かせて頑張ろうと思います。

きっと全然できないとここでグチりそうですがw


転勤先で安定してきたらPCのほうも新調したいと思います。
現在使っているのはサブPCにして、新しいのをメインで使う予定です。
幸いモニターは余ってる(というか今モニターはテレビですw)ので、分割とかめんどうなことを
しなくてもよさそうです。


ちなみに大きい画面は確かに見やすくていいんですが、細かい作業には向きません。

特に裁縫の仕上げと化石彫り!!

この2つはモニターをテレビにしてからめっきり精度が悪くなりました。
まあ、画面で動かす範囲が増えるから当たり前と言えば当たり前ですかw

今度から裁縫仕上げのときはサブPCからインしてやろうと思います。

PCは気合入れていいやつ買おうかと思っています。
さすがに秋葉原まで遠征はだるいので、自作ブランドをベースにパーツをちょこちょこ指定して
通販で買おうかと思っています。


それでは復帰まで、このブログはSaga2ブログとなりますので、皆様独り言にお付き合いください。
[ 2009/09/30 12:42 ] マビノギ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

青いエルフ

Author:青いエルフ
簡単にメインキャラ紹介


レアリオン(エルフ)

ブレイズをこよなく愛する魔法使い
プレイヤースキルは低いが、装備や
ペットは充実しているので、火力は
それなりに高い。
持ち替えが苦手で装備が魔法に特化
しているため、他の系統のスキルは
使うことが少ない。
弓を忘れたエルフ。

マビノギスキル表
メインキャラレアリオンのスキル取得状況

